今日は 娘2号の1ヶ月検診だったチョキ


出産を手伝ってくれた 2人の助産師さんが 家に来てくれて 赤ちゃんと私のチェックDASH!私のチェックもされるとは 予想外あせる



「はーい お母さんも オシッコチェックね~ 体重も計ってきてね~にひひ」 と


たたた体重~!!
「はいダウン行って来ます」と私


産後1週間に計ったきり 恐ろしくて 体重なんて計ってなかった


うかつだった


昨日 お宮参りに行く時だって 服が入らなくて とりあえず入るの 来て行ったくらいだから 体重が戻ってる気が全くしなかった

むしろ 太った?ショック!くらいに感じていたのだ


あ~あ やだな

でも こんな時じゃないと 絶対 体重なんて計らない人だから 怖い物みたさで乗ってみた



ところが ななななんと!!体重 戻ってた~


ってか 今回の妊娠前より減っとるし長音記号2


これって体重 戻っても体型がついてきてない って事だよね


確かに腹筋も背筋もナッシングな私です

コアリズム 始めますkin111さんのブログ-090713_2140~0001.jpg私は ヤーナが大好きラブラブ! 一番下のは マタニティヨガのDVD そういえば結局1ヶ月くらいしか やらなかったどっちかっていうともともと 運動キライだった 私
昨日は朝から おお忙しガーン


娘2号が 誕生して1ヶ月たったので そろそろ行ってみよ~ ってか 来週になると パパンの仕事が忙しくなっちゃいそうで 休みがなくなって お宮参りに 行けなくなる っぽかったので 昨日 行って来ました



息子1号2号も 「めんどくせ~」と言いながらも 強制参加



天気も良かったし 娘2号も機嫌よく 祈祷()してもらってる間も息子1号に抱かれながらて しっかり 起きて 聞いてたみたいです耳


娘1号は炎があがると 火の粉を見て 「ママ~ン 見て見て目 きれーキラキラ」 と喜んでました


その後 写真屋さんがあったので せっかくだからという事で 初めての家族写真を撮ることにアップ
(私 息子1号2号を連れての再婚なので、結婚式もしてないし、写真ももちろん撮らなかったので、きちんとした写真を撮るのが今回、初めてだったのです)


ちなみに娘1号のお宮参りの時にも 撮らなかったのでガーン今回は撮れて良かった


次は パパンと2人バージョンでも 撮りたいなあラブラブ
今朝 パパンが 「崖の上のポニョ」 のCDを買って来てくれたー


映画では 観ていないので CDが出るのをとってもとっても 楽しみにしていたのだ


人間の女の子と魚のポニョの関係が全くわからず、なんで魚が 崖の上 なのかもわからず

謎がやっとこれで
解けるやったー


kin111さんのブログ-090711_1520~0001.jpg



最後 泣けたのは 私だけでしょうか?めっちゃ純愛!?な 話やんけ~ 宗介もポニョも かわいかった~ラブラブ!


もう1回 観よっ(本日通算4回目あせる)