今 育児休暇中なので 毎日 家にいる

子供の世話とか家事とかあるけど そんなに広い家じゃないからー 掃除もすぐ終わっちゃうし(基本、パパンが昼間はグースカ寝てるので 掃除機 かけられない 起こすとめっちゃ機嫌悪いから)たまには 一生懸命ゴシゴシやったりもするけど 毎日はつらい汗


赤ちゃんはおっぱいあげちゃえば しばらくは寝てくれるしぐぅぐぅ娘1号は保育園だしーDASH!


って事で 自分の時間がちょっとあったりする


これは幸せな事なんだけど 今まで 仕事して家の事やって子供の世話してー 24時間じゃ足りないぜ~ガーンって暮らしてた人が 急に時間をもらっても上手に消化できなくて 贅沢なストレスを味わう事になるのだあーもったいない


時間ができたら あれしよーこれしよーラブラブ!とか 思ってたけど いざとなると 面倒くさかったり 赤ちゃんいると 難しい事だったり・・・


なんか これを繰り返してると 自分がイヤになってきちゃうんだよね~

いかんいかん 前向きに生きよう
夕べ洗濯物をベランダで干してたら いつものように 2歳の娘がやってきて マークのサンダルをはき ベランダをブラブラし出した


家のベランダからは 向かいの『藍屋』の座敷が丸見えで 当然 娘の視線もそこに


娘「ママ~お兄ちゃんとお姉ちゃん ご飯食べてる~」
私「そうだねーニコニコ美味しそうだねー」


娘「おーーーいおーーーい」
私「あんまり大きな声出したら周りの人がビックリするよー」


娘「すいませーん!!助けて下さ~い」


私 「・・・?何言うとんねんガーン」人聞きの悪い 柵にしがみついて そんな事 叫ぶなー

あ~ 梅雨明け宣言した途端に雨雨だよ

涼しくていいけどアップ

2歳の娘を保育園に送ってくのに自転車を使っている私


娘乗っけて走るだけでも やっとこさっとこなのに 雨まで降ったら 恐ろしくて乗れない
かささして片手運転なんてムリ(最近はかささしながら乗ってると罰金だっけ?)

なんて 言ってられないし~


また 今日も休ませてしまおうか?と悪魔の囁き・・・


どーする?娘?ショック!