風水透明羅盤(玄空飛星・八宅)の解説動画を14日公開しましたが、
おかげさまで50回を越える視聴となりました。
まだ見てない方はこちらをクリック!
視聴していただいた皆様、本当にありがとうございます。
八卦の覚え方の発音が好評のようです(笑)
いよいよ次の販売予定のコンパクト羅盤の販売が近づいてきましたので
こちらの動画も作成しています。
実は、このコンパクト羅盤は、透明羅盤の上層にある玄空飛星図がないだけで、
後はすべて同じ内容のものが書かれています。
ですから、八方位、先天八卦、洛書図、24山方位、十干十二支、西暦年、本命卦、本命卦の吉凶方位の解説は、透明羅盤の解説と同じになります。
ですが、それではちょっともの足りないと思いますので
もう少し突っ込んだ風水の話、本命卦の吉凶の使い方など、
いろいろと楽しめるような解説動画をつくろうと思っています。
又この羅盤には、玄空飛星図が書かれていないので、
建物の方位を測定して作成する必要があります。
まさに、プロのワザです。
そこで、ナント、本来は風水講座などでしか学べない
飛星図作成の方法も解説したいと思います。
玄空飛星における世界的な風水師ワザの一つです(^o^)
とりあえず、どのようにして飛星図が完成するかを知ることができます。
その飛星図は、家の気の分析図となるのです。
いわゆる、人間の身体のツボと同じようなもので
家の玄関、寝室、リビングのツボの良し悪しがわかります。
その神秘的な数秘術に感動されるかも(笑)
ご期待ください。