有閑マダムの密かな愉しみ カフェ大好き編 | 不思議戦隊★キンザザ

有閑マダムの密かな愉しみ カフェ大好き編

っつってもマダムは全然有閑ではありませんことよ。ほほほ。有閑マダムに憧れているだけの暇ナシ中年女ですの。え、知ってた?OK!

ところで青山のドルフィンってカフェをご存じ?ここでコーヒーゼリーを食べるのがシャレオツな学生たちの間で流行ったんですって。へー、知らんかった。と思ったら創業1971年当時の話らしく、半世紀も前やんけ!知らんがな!ってことで、行ったんです、ドルフィンに。まだあるんですよ、当時の姿で。そしたらスゲー心地よくて断然気に入ってしまいました。

 

テラスがスゲー気持ちいい!

 

なんと喫煙OKなのです

 

ここにいると「選ばれし民」気分が味わえる

 

コーヒーゼリーを食べに?ノンノン、いまはカフェっていうよりレンタルスペースとして貸出してて、知り合いのデザイナーさんがシャツのオーダー会をやるってんでちょいとのぞいてきただけですの。

 

結構細かく採寸してた

 

じゃあシャツをオーダーしたのかっつったら1枚もオーダーせず、約2時間デザイナーさん夫婦としゃべくり倒して帰ってきましたわ、ほほほ。迷惑な客ですわね。次は秋頃にコートのオーダー会をするそうなので、そのときになにかお願いしたいと思ってるところよ。まあ思ってるだけなんだけど。それまでにナニをアレしないと。ということで手抜きで一発、密かな愉しみいきまーす。

店名が分からない、覚えてないお店は画像だけで茶を濁します。

 

喰った覚えはある

 

クランブルケーキということは

 

バビーズかな?

 

ムッシューが喰ってた覚えがある

 

とするとマダムがプリンか?

 

全然思い出せない

 

裕子さんが選んだのは覚えてる

 

これは思い出した!

表参道のロータスだ!

 

これは・・・?

 

ややっ!これは黒い森のタルトだな

 

ということは自由が丘モーツァルトか

 

梅園の甘味

 

日本橋高島屋は穴場だった

 

これはどっかのアフタヌーンティですね

 

デザートは必ず頼みます

 

このプレートは二子玉バビーズだな

 

バビーズのツナメルトだ

 

自由が丘のイタリアン

サラダで分かる

 

メインにチキンを食べたらしい

 

デザートは必ず頼みます

 

ガトーショコラとピスタチオアイス

 

いつ行ったのかは思い出せない

 

日本橋の文明堂だ!

 

フレンチトーストならぬフレンチカステラ

 

カステラ一本分いけるぞ、これ

 

お友達はミルク氷

 

飯田橋、果実園リーベル

 

ランチは1皿にフルーツ載せ放題

 

メインのランチは普通

 

なぜなら

 

リーベルの

 

本気は

 

パフェだからだ!

 

あまおうモリモリ

 

期間限定白イチゴパフェ

 

メロンパフェ

 

イチゴのズコット

 

量がスゴイ

 

白イチゴ、たっか!

 

昭和の香り漂うマスクメロン

 

リーベルのパフェは高いけど、ブティックで売ってるフルーツの値段を知ると断然リーズナブル。また行かなきゃ!!