乃木坂46『ジコチューで行こう!』全国握手会①ミニライブ | キミに負けないように

キミに負けないように

病んだキツネのブログです(´・_・`)

久しぶりにワクワクしていました。

新しい現場に行くのは高まります。

 

全国握手会というのは過酷だということは聞いていました。

とにかくずぅっと立ちっぱなしで、何時間でも待たなければならないと。

昔ならともかく、今の私に耐えられるのだろうか、ちょっと気がかりでした。

でも、まあ、あんまり気にしてませんでしたがw

それよりも、その過酷さを体感したいという気持ちのほうが強かったかな。

 

image

 

いろいろネットで下調べをして、ミニライブ9時半開場の1時間くらい前に、幕張メッセに着くようにしました。

観覧はブロックごとに分かれていて、そのブロックはランダムに整理券が配られるので、そんなに早く行ってもあんまり意味がないです。次回はもっとギリギリに行こうかと思ってます。・・・いや、もうミニライブは行かないかも。今回は、この『ジコチューで行こう!』がすごく好きで、生で聴きたかったから参加したので。。。

さて、9時半開場してから自分が入場できたのは30分以上経ってからですね。

私はH−3ブロックで、真ん中の右側。まずまずでした。

 

image

 

ブロックの前の方は、早くから並んだ人がすでに陣取っているので、後ろの方に私は位置取りをしました。

中に埋もれてしまうと、かえって見えないですからね。

そして、ここからまた開演まで1時間待ちです。

ただ、後ろにいるので、腰を下ろして待っていられて楽でした。

 

いよいよメンバーが登場。初の生のぎ!

『ジコチューで行こう!』から始まり、CD収録曲をすべて歌いました。

45分くらいのライブでしたが、良かったですよー。

 

で、このあとブロックごと順番に退場していくのですが、私のブロックは最後の方で、ホールを出るまでに1時間かかりました。

退場していくときに見たら、女性エリアだけまだ残っていて、女性が檻の中に捕まえられているような異様な光景でした。

 

image

 

そして、休む間もなく、握手会の列へ。

(続く)