826aska Live in Yokohama | キミに負けないように

キミに負けないように

残り少ない人生、楽しくやりましょう

8月25日の大宮ソニックシティで行われた「826aska Live Tour ~Departure~」以来、2回目の生あすかちゃん。
今回はホールではなくて、ヨコハマNEWSハーバーというダイニングバーでのライブ。826askaは企業のイベントに呼ばれることも多くて、今日みたいなこんな感じでの演奏会も多いのかなあって思いました。
 
 
tvkとミツウロコが主催で、ミツウロコが手がけているパン屋さんのミルクパンをあすかちゃんが手売りしていたので、買っちゃいました。間近で見るあすかちゃんは色がとても白くて可愛くて清楚な感じ。渡してもらうとき手が触れたのですが、ちょっと冷たかった。

image
 
ライブツアーではMCは本人とパパさんでしたが、今回のMCはtvkのアナウンサーの方がついていました。
セットリストは覚えきれませんが、『TRUTH』から始まったのは覚えていますw
あとは・・・『STAR WARSメドレー』←かなり端折ってたなあw
モンハンの『英雄の証』とか、『バックトゥーザフューチャー』、『パイレーツオブカリビアンメドレー』、『ルパン三世』、『コード・ブルー』、『威風堂々』、、、
『ネコふんじゃったRock'n Roll』はホント楽しい!
アンコールは、『君の瞳に恋してる』と『OMENS OF LOVE』・・・だったよね?

きょうはお兄ちゃんは登場しませんでした。

 

とにかく演奏は感動します!

テレビ局が入っていたので、プロのカメラマンだったのかな、巨大なスクリーンに演奏中の手元や足元、顔の表情などを映してくれたので、それを見てまた感動です。すごいとしか言えません!

 

最後に、全然知らなかったのですが、お客さんとのツーショット撮影会がありました。

握手もしたら、はじめのときと違って、すごく熱かった。演奏後だからなのか、みんなと握手したからなのか、、、

あすかちゃんには「またヨコハマに来てね」と言っておきました。

 

(手でキツネのポーズをしてもらいました。ごんちゃんを忘れて一生の不覚じゃ。)
 
見ての通り、めっちゃかわいいのですが、アイドルとは言いたくないですねー。
タレントにもなってほしくないなあ。いつまでも、演奏者でいてほしいです。
 
また来年の夏にでも、横浜に来てくださいね。

 

【参考】ライブの様子がわかる動画です。(昨年16歳のときのもの)↓
https://www.youtube.com/watch?v=IlyHGksRAh0&t=3s