インフルエンザ 疑惑 | リタイアしたけど、なにか? (笑)

リタイアしたけど、なにか? (笑)

長野県 中信地方からの お出かけ記事 多めです。
このたび、無職になりました。(笑)
無職になるまでのブログは、もうしばらく後の公開予定。



先週 金曜日あたりから
ゲホゲホダッシュ し始めた ダンナちん。

熱が 出てきたハッ

職場では インフルエンザが
流行っているらしい。


そして  
わが子から インフル 感染されて
休んでいた 父親が  

木曜日から ゲホゲホダッシュズルズルしながら
復帰していて…



ちょっと待てぃパー   
そんな状態で なんで来たん? 


聞くと  「有給が残り少ないから」とのこと。



あ〜  なるほど〜電球 



なんて なるかっ ボケぇっグーピリピリ



なんて 自分勝手な理由だムカムカ



○とり世代かっ?  (←パワハラ)



…どぉやら ゆとってる世代の方らしいヮ。


つーコトで、しかたない。

ダンナちんには 医者 行って 
コロナ と インフルの 検査してもらった。


結果は どっちも 陰性。


あれ!?


「絶対 オレ インフルだ」

って 確信してたのに。


とりあえず  フツーの 風邪薬 もらって
帰ってきた。


だけど  けっこう 激しくゲホゲホダッシュしてるから
2階の寝室で 寝てもらう。




「有給が残り少ないから」  って
そんな 理由で 来るなよっタラー 

4月になれば また 有給  どーーーんっ!!
出るんだし。


ォィラ 自慢ぢゃないけど
有給 持ち越したコトなんて ないわゲラゲラ


取れる時に 取っとかなきゃ精神で
月イチ 取ってたら 
毎年 ギリ足りないくらい。(笑) 


今って そんな 感じなの?


そんな 有給が残り少ない  って
身勝手な理由で 
体調悪くても 来るの?



理解できないわーアセアセ



改めて思うと  

新型コロナ〜  5類になる前は
ホント イイ 時代だったなぁ…。

全然  接触なくても 
「濃厚接触者に なっちゃったからぁ」
言えば  1週間は 休めたし

旅行 行っても  お客さん 少なくて
良かったし 

旅行 行っても  なんとかクーポンで
お土産代 ついてきたり 
お安く お泊まりできたりハート 


タダ飯もついた  宿泊療養できたり。(笑)


あ〜  また なにか 流行らないかな〜ルンルン


思うケド


休職中の ォィラ  関係ないかっゲラゲラ (笑)


みんな!! 


体調悪い時は  仕事 休んだ方が
いいよ。


まわりも 迷惑だからね!!