病みに病んだ 3日間 | 無職です。日日是好日

無職です。日日是好日

長野県 中信地方からの お出かけ記事 多めです。
このたび、無職になりました。(笑)
無職になるまでのブログは、もうしばらく後の公開予定。




匂わせ発言の くされBBA と 


ワタシの話を ちゃんと聞いてくれないダンナのせいで


ヒステリーピリピリ起こして 自暴自棄に なりながらも



仕事へ 行った。



が。



“ エラい人 ” から 電話 きて。


「火曜日の (月1の) 会議の後 

ちょっと お話 あるから 15分ほど 残ってくれ」


と 言われ  また  

鬱鬱 悶々 チンチンダウンダウンダウン モード突入。


とりあえず  宿直して 

朝飯 提供して 利用者さん達 送り出した。



午前中は もぉ 吐きそぉな 時間を過ごし。



何度も 

“ 本日の 会議  体調不良で欠席 ”

の 連絡を しよーと 思ったが 。



心療内科で もらっている

“ 落ち着かない時 飲む薬 (漢方)” 

飲んで  這うよぉにして 参加した。



利用者さんも 飲んでいるよーな

“ 落ち着かない時 飲む薬 ” 

飲みながら 障害者支援やるなんて

ホンキで 本末転倒な気もするんだよねタラー



まぢ もー ヤメたいわ……ダッシュ



それでも 本日の会議は 

アッサリ 終わって。



他の人達  いなくなって 

エラい人 3人 残った所で。



……何の話だよっムカムカ 


思ったが  そんな 悪い話ではなく

予想通りの  


「世話人募集しても 来ないので 

“ 夫婦 ” で 募集 出しました。 


“ 夫婦 ” で 入れば  また アナタは 

作業所 戻って 作業所スタッフとしてやってもらうコトに なるけど 覚悟しといてね。」


とさ。 




つーかさ  つーかさ! 



くされ理事長  その場にいるのに 

なんで ナンも言わないのっ!? 


「 アナタが 証人 (だったっけ!?) 記入してくれたから 

ワタシと くされBBA 再婚できます。」 


って 言えよっ! 



くされ同士で よく お似合いだし 

オッサン オバサン の 再婚なんて

どーでもいいんだけど  言えよっ!?




って くされ理事長に 

言ってやろーかと思ったけども 


バカバカしいので  言わなかった。



↑コレこそ ムダな時間。




作業所へ また 戻るとか

考えられない……  



なんて まぢで 思っていたケド


会議前に たまたま 会った  

作業所時代 仲良しハートしてた O野サンと

立ち話してみると  


作業所 戻っても そんなに ヤリづらくはナイのかもしれない…… 



と ちょっと 前向きに なった。



会議 終わったら 心療内科へ 寄ろう!

思って 準備してきたけど 


なんか 行かないで 済むくらい 

ココロは 軽くなっていた。 




ダンナに 当たり散らしちゃったし 

日曜日〜の 病みに病んだ 

クッッッソ ムダな時間  返せーーーーーっ!!