<自家製ワイン・クラー>な巻 | KINBOWのニコーGGT

KINBOWのニコーGGT

もう GGTって意味が分からなくなって来たが 自転車屋さんを 勝手にバックアップした 道楽ブログだよ〜

 

爺帝では普段はワインを飲んでる。

が、ちびちび飲んでると冷める・・・・・

 

 

 

 

 


それで考えたのが 卓上ワインクーラー!

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の冷凍庫で水を入れたコップを器に水を貼った中に入れて冷凍庫へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでワインが1

2時間ほど冷たく飲める。。。。

 

 

 

 

 

 

だが 陶器は水の膨張で割れる・・・・・・・

 

 

 

 

樹脂製の柔らかい器を使おう!

 

これは ウィスキーなどをロックでゆっくり飲む時もいいぜ

なんせ時間が経っても薄くならないからね!

いちいち継ぎ足しで冷蔵庫に行かなくてもこれでOK!