<久々の池田山サイクリング!>な巻 | KINBOWのニコーGGT

KINBOWのニコーGGT

もう GGTって意味が分からなくなって来たが 自転車屋さんを 勝手にバックアップした 道楽ブログだよ〜

 

朝起きたら 晴れていい天気!

アシストバイク車に積み込んで さ〰︎出発!

朝の渋滞前の7:30 でも車多いわ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

道の駅 池田温泉♨️!

時間も早いので空いてましたよ まっ平日だしね。

 

 

 

 

 

めっちゃ久々にヘルメット被ったわ・・・・・

気温も涼しくてちょうど良い感じでした!

 

 

 

 

ゲートからの舗装は結構荒れてたが見晴らしの良い所まで来ると

新しい舗装だけど・・・・全部じゃ無いんだな!

 

 

 

 

 

 

 

なんか 異様な雲だったな。。。。。。

雨はなさそうだけどね!

池田の街が見えてきたね。

 

 

 

 

 

池田山林道 

快調に登ってます!

アシストのお陰で 汗だくにもならず

景色は見えないものの 新緑の中は気持ち良いですよ。

 

 

 

 

 

 

周りの緑はこんな感じで登り勾配は平均10%無いかな?

 

 

 

 

 

 

何回も来てるけど 神社には寄った事がないな・・・・・・

まっ記念撮影して小休止!

 

 

 

 

写真だと緩く見えるんだよね・・・・・

 

 

 

 

池田の森公園で小休止です!

ここはハングライダーの降下場所(なんて言うんだっけ?)

 

 

 

 

山頂公園に下から1時間半で到着でした。

雲が多いけど 気持ちの良い山頂ですね!

 
 
長居もしないで即下山でした・・・・・・
熊注意 の看板が一杯立ってたし一人だし・・・・  
 

 

 

 

 

無事下山9:40分 2時間のライドを楽しめました

舗装が悪い所も有るのでロードは下に注意してくださいね!

 

 

距離ー8.7km

獲得標高ー740m