令和6年6月23日(日) | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・・キタジェフロアカエルガメ・クサガメ・ヒラリーカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

前日とは異なりスッキリしない天気の日曜日。

 

いつものようにチャンネルNECOで放映中の「気まぐれ天使」を視聴。

 

 

その後、家の掃除をして12時にお出かけ…する前に覗いた我が家のカメさん飼育スペース“亀鳴苑”を覗くと…

 

 

ウンキュウのしほ、クサガメの柚子、ウンキュウの千代が、それぞれに甲羅干しをしていました。

奥の方、池の中にいるのは、おそらく゜イシガメの忍。

 

 

 

 

カメさん達が甲羅干しをしているので、この後は晴れる…と踏んで出かけたのですが、雨か降ってきました…。

 

伊勢崎でお友達と合流し、まずは昼食。

先日、職場で話題となった“GGC駒形店”に行ってみました。

 

 

ボクが食べたのは、レギュラーハンバーグ。

ちと食べ過ぎてしまい、夕飯は、なしにしました💦

 

で、この日のメインは…

 

 

mitsumeサンの作品始め良い作品はたくさんありましたが、お値段が…。

二人連れで行ったためでしょうか、購入を勧めるお声はかかりませんでした、ホッ。