令和6年5月24日(金) | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・・キタジェフロアカエルガメ・クサガメ・ヒラリーカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

朝から暑いような1日。

 

職場のエアコンも早々と稼働しました。

 

この日は、会議もなくのんびりと…と思ったら、やったと思った仕事をやっていないことに気が付き慌てて退勤までに何とかしました。

 

そして帰宅した時の我が家のカメさん飼育スペース“亀鳴苑”の様子がこちら…

 

 

この日もヤエヤマイシガメのエミが陸場にいて、しかも逃げませんでした。

 

 

2年前は、こちらが焦るくらいの所在不明亀さんだったのですが。

とはいえ、相棒のヤエヤマイシガメの小梅は、いまだにレアキャラなんですが…ね。

 

また、この日、いただいた“アイ”、あの“藍染”の“藍”ですね、を菜園のコマツナの向こう側に撒きました。

 

 

さて、どうなりますか…