令和6年5月5日(日) | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・・キタジェフロアカエルガメ・クサガメ・ヒラリーカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

飛び石連休第9日目、前の疲れが残っているのか、眠くて仕方のない1日でした。

 

毎週見ているチャンネルnecoの「気になる嫁さん」、いよいよ次週が最終回(😢)

 

 

 

さて、我が家のカメさん飼育スペース“亀鳴苑”でも、好天のためもあり、みんながそれぞれお気に入りの場所で甲羅干しを楽しんでいました。

 

そんなカメさん達を驚かせてはいけないとうちの中から様子を見ていましたが、夕方、外へ出てみたところ…

 

 

陸場にはウンキュウのしほと千代、陸場よりの池の中にはイシガメの典子がいました。

 

 

またきれいになった池を2階から見ていたら…

 

 

キジバトのつがいを見ました。

 

糞が厄介なので、一応、ハト除けの目玉を吊るしているのですが、効果はないようです…

 

またこの日の夕方は、録画しておいた映画「グッドモーニング、ベトナム」を見ていました。