令和6年4月28日(日) | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・・キタジェフロアカエルガメ・クサガメ・ヒラリーカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

飛び石10連休第2日目。

 

この日は朝から家の片づけ。、

 

昨年度の人事異動のバタバタで整理ができなかった仕事の資料やおもちゃを中心に掃除と片付けを行いました。

 

その一方で、我が家のカメさん飼育スペース“亀鳴苑”の面々は、朝から全員が甲羅干しをしていました。

 

こちらが、ボクが外出するときの飼育スペースの様子です。

 

 

みんな連鎖的に池に逃げてしまって、ウンキュウのしほだけが残りました。

 

さて、この日のおでかけはギャラリーアートスープで開催中の「風薫る、かぐはしの君2」を見るため。

 

 

あの子”サンの作品をお迎えすることとなりました。

 

帰宅後、片付けを再開し、クタクタになって、久しぶりに“オールフリー”を1缶飲みつつ、録画しておいた土曜ドラマ「刑事 蛇に横切られる」を見ました。

 

脚本はギョウさんこと早坂暁先生でした。

 

で、なんとか片付けた展示コーナーがこちらです。

 

 

約12年ぶりの模様替え。