高野山パワーをいただく! | cotori room

cotori room

毎日をテキトーに楽しむ難病持ち専業主婦です♪
全身性エリテマトーデスと関節リウマチを
37歳で発症しました。
ステロイド治療で大腿骨壊死となり現在手術を控えています。たまーに落ち込みますが1日をそこそこ大切に生きてます☆


こんばんは(*^-^*)cotoriです

先日高野山へ行きましたちょうちょ
しかし、左脚痛くて足パンダ
ずっとピョコピョコ歩き

3週間前に行った
奈良県の岡寺さんから
お膝や太ももの筋肉を
がっつり傷めましたピリピリ

何をしても治らず無気力アカン

鎮痛剤飲んで、湿布を貼り
杖をおともに
無理やり入山ー(*≧з≦)
いきたいんだ!



これ、中門↑
大門から強力な結界
はられているので
わたしの邪気はすでに
祓われてますバレエ飛び出すハートワーイ

そして先にひとつ。
奈良もいいが
高野山もいい!!

本日も最後まで
お付き合い頂けると
うれしいですバレエ



ガーベラ初めての壇上伽藍です


もうね、とにかくね

建造物がデッカすぎてお願い

毎回うわぁ~キラキラ

ってなるあの瞬間サイコー


弘法大師空海さんが

初めての高野山に

建てたとされている建造物

朱色がキレーよ星





中には大日如来さまと
四体のみ仏さまが~キラキラ
キンピカ圧巻ですイエローハート

撮影禁止(*T^T) 
チラッとね、ゴメンネ


参拝料:500yen 


願い事アカンと
わかっていてもチューリップ
世界平和と
地震起きませんようにと
みんなの健康を祈る星




これ、回したくてねキラキラ
私が持ち手を押しながら
一周回ります笑

一周回ると
お経を一回読んだって事になり
徳が積める
という素晴らしい建物流れ星

高野山はファンタジーの
お話しがたくさんあって
ほんと楽しいですスター



御朱印も頂きましたハート
500yen 

休憩は天風てらすさんちょうちょ




ガーベラ金剛峯寺いきましょ


パワースポットの

奥の院を歩いて

パワーアップしたかったのですが


片道2キロメートル

近道でも800メートル


脚を引きずるあたしには

今回ムリだと判断し、諦めです

またリベンジします気づき







でっかいよ(人´ з`*)♪

楽しいーハート

どこもかしこもキレイキラキラ


今後、入山料とるかもと

話題にになってるけれど

確かに建物、木、土を

管理するのにお金が必要だなと

感じてしまったな~(*゚∀゚*)










こちらでありがたーい
説法聞けますキラキラ

外国人の方が多かったです


ガーベラ体が痛すぎて回復はまだまだ


以上にっこり
とにかく風情しかない
高野山参拝でした

また行きたいです~飛び出すハート


次の日はマックスな筋肉痛

さらに膝を痛め

仕事も脚を引きずりながら

大変でした(((*≧艸≦)ププッ

早くスタスタ歩きたいです


本日もご覧いただき

ありがとうございました(*>∀<*)

次回はユニバの予定です笑



それではみなさま

ステキな週末をお過ごし下さい

あたしは労働~(*≧з≦)

がんばります!!


来週もどうかお元気で

みなさまの痛み苦しみ
少しでも緩和されますように