両脚人工股関節への歩み | cotori room

cotori room

毎日をテキトーに楽しむ難病持ち専業主婦です♪
全身性エリテマトーデスと関節リウマチを
37歳で発症しました。
ステロイド治療で大腿骨壊死となり現在手術を控えています。たまーに落ち込みますが1日をそこそこ大切に生きてます☆


こんにちは(●´ω`●)cotoriです

左脚人工股関節の手術から
1年経過しました飛び出すハート

右脚は術後→1ヶ月
左脚は術後→1年

感慨深いなぁデレデレ

今日までの歩みを
少し振り返ります流れ星


♥車椅子から左脚手術へ



【2019年の春頃~】

股関節に痛みを

感じるようになりました


【2020年1月】

特発性大腿骨頭壊死症

と診断されました


両脚です(*´・з・)




日々の生活は
杖と車椅子を使用上差し
立つのは3分が限界でした知らんぷり

術前の歩行ですちょうちょ
↓↓



とにかく何をするにも痛くて
動きたくなかったです(*≧з≦)

これで生きていくのかと
メンタルを保つ事も
難しい時期でした上差し


【2021年2月19日】
左脚☆人工股関節置換術

術後15日ピンクハート
退院日の歩行ですデレデレ
↓↓



初めての人工股関節置換術
怖くてドキドキ(*´艸`)
皆さまにたくさん励まされ
乗り越える事ができましたピンクハートデレデレピンクハート


♥左脚リハビリ&右脚の手術



【2021年11月1日】

左脚☆人工股関節置換術
術後9ヶ月の歩行ですウインク
↓↓



手術&リハビリのおかげで
かなり動きやすくなりました

左脚が回復すると共に
右脚の痛みが増してきました足


【2022年1月12日】
右脚☆人工股関節置換術

両脚が人工股関節になりました
術後約1ヶ月ですピンクハート
↓↓



今回も皆さまのお力を
フルにお借りして手術を
乗り越える事が出来ましたイエローハート

太ももにはまだ違和感が
残っていますが
1日1日回復を信じて
リハビリを頑張ります指差しスター


♥4年間で人生が変わる


オリンピックを観戦中

「4年あれば人生が変わる」

とTVから聞こえてきました


おこがましくも納得~コップ


SLEになり大腿骨が壊死

両脚が人工股関節になるという

わたしの4年間は

金メダル級の歩みだったと

思ってもよいでしょうか(*´艸`)笑


この先の歩みも

またご報告させて下さいねウインク



今日も長々と
最後までお読みいただき
ありがとうございましたガーベラ

動画をご視聴いただいた皆さま
ありがとうございましたデレデレ



SLE歴4年目☆両脚人工股関節

元保育士のcotoriです

[大腿骨頭壊死/関節リウマチ/慢性甲状腺炎]

[子宮内膜症/子宮腺筋症/卵巣嚢腫]

40代主婦・夫とねこちゃんとの暮らし

病気の事や日々のお楽しみを綴っています

よろしくお願いします(*´∇`)ノ

ガーベラうさぎガーベラ








ヒューゴさんの杖を
愛用しています♡

リハビリの先生が
おすすめの杖だと
教えてくれました上差し
ご参考になれば嬉しいです