太宰府天満宮~後編 | きむにいの日常のできごと
例の場所というのは、前の日にちょっとネットで調べてて評判がよかったので行ってみました。

『土地食庵 ばんから』 ですニコニコ

太宰府駅からタクシーで10分くらいのところにあって竈門神社のすぐ近くですパー

うわさ通りの狭い道と急な坂でした(笑)

一軒家みたいなお店で、店内に入るとまだお客さんはいなくて一番乗りでしたチョキ

予約してたんで、炭火も準備万端ですぐに注文しましたアップ

注文したのは、地鶏御膳です(¥2,200)

最初に5品料理が来て、地鶏が運ばれてきましたニコニコ

$きむにいの日常のできごと

5品それぞれ薄味ですが、とても美味しかったですグッド!

ご飯は三穀米くらいかな、ちょうどいい雑穀米で味噌汁も出汁がきいてて美味しかったですニコニコ

肝心の地鶏ですが、これがほんとに最高でしたラブラブ!

$きむにいの日常のできごと

自分で焼いて食べるんですが、ぷりっぷりで歯ごたえもあってジューシーで皮はパリッパリでほんと満足しましたチョキ

$きむにいの日常のできごと

タレは、ポン酢、しょうゆ、塩、ゆずこしょう、七味がありましたアップ

一度は行く価値ありますニコニコ

平日の昼だったらさらにデザートとコーヒーまで付いてきます!!
しかも平日昼間は、単品メニューも通常より200円前後安いです絵文字地鶏以外も黒毛和牛とかもありますラブラブ!

次は、誰といけるかなあ~~(笑)