スマートフォン版GREEを使った感想(レビュー) | きむにいの日常のできごと
昨年末から携帯をスマートフォン(AUのIS03)に機種変しました。

すでにiPod Touch(iPhoneの電話機能がないやつ)も所有してましたし、携帯と同じように使えないのも知ってて変えましたが、まだまだ使えない出来ない部分が多々あります。

ただ、iPhoneよりはAUが携帯の機能を取り入れようと努力されてるのが伺えます。

今回スマートフォン版GREEのレビューを書きたいと思います。

①クリノッペやハコニワなどの携帯ゲームができない。
②日記が書けない。
③伝言版に書込みありの通知は来るけど、見る事ができない。
④コミュのイベントの作成、観覧ができない。(トピックは観覧できます)
⑤絵文字が使えない。

①は、機種変前から知ってましたし今後対応予定となってます。
②これは、写真のアップもできません。PC版GREEだと日記作成も画像もアップできますけど、iPhoneは画像アップできないようです。
③もPC版だと確認可能。
④は、PC版からも観覧不可×。オフ会などに参加されてる方は不便。
⑤は、PC版だと絵文字一覧表が出てきて選んで表示できるけどやりにくいです。

結果を見てわかると思いますけど、PC版の方がまだましだということです。

ただ問題なのは、PC版からだと足跡がつかないようです。
なので、足跡を消されたと勘違いされる恐れがあります。

現段階では、ゲームがメインの方などはスマートフォンに変えたらなにもかもできませんのでオススメできません。

また、GREEだけでなくmixiのスマートフォン版も画像アップできません。

GREEは、AUが関わっていますので上記の問題を早急に対応してほしいですね。