image

 

昨日は鳥居万友美さんの

7年ぶり7冊目の

出版記念パーティーに行ってきました

 

 

 

2つ、頭に残った話の続きです

━━━━━━━━━━━━━━━

 

ひとつ目の話はこちらからどうぞ

 

 

 

ふたつ目は・・・

 

 

 

彼女がシングルになった時、

思ったことがあったそうです

 

 

 

 

息子が物心つく前に「うちは貧乏ではない」状態にしたかった、だから頑張った

 

 

 

 

こういう言葉のチョイスをあまり聞いたことなかったから頭に残った

 

 

 

 

金持ちではなく

貧乏ではない状態

 

 

 

 

誰しも一度は子供の頃に、「(うちはお金があるとかないとか・・)」・・・感じたり聞いたりしたことはないですか

 

 

 

 

 

 

彼女の発信に必ず書いてある言葉

 

「自分が自分を雇用する」

 

 

 

 

自分で自分の未来をコントロールできる力

 

 

 

その力は誰にも、何があっても奪われない自分だけの財産

 

 

 

彼女の場合は自分で稼ぐ=FXの話だけど、これは今、あなたが頑張っていること、経験していることすべてに通じるのではないかなと。

 

image

 

 

募集中のレッスン&セッション