皆さん、こんにちは、
木村たかしです。
地元・習志野市立第一中学校の体育祭に足を運びました。
青空のもと、グラウンドいっぱいに響き渡る生徒たちの歓声と熱気に、こちらもたくさんの元気をいただきました!
特に騎馬戦の迫力は圧巻で、文字通り「結束」して挑む姿に胸が熱くなりました。
実は、我が家にとっても一中は、息子や娘が青春時代を過ごした大切な学び舎です。
さらに嬉しい驚きが、、、
当時、サッカー部だった息子を熱心に指導してくださっていた顧問の先生が、なんと現在は校長先生になられていました!
当時の懐かしい思い出が鮮やかによみがえるとともに、今もこうして熱く生徒たちを導いてくださっている姿を拝見し、深い感謝と心強さを感じる素晴らしい一日となりました。
一中生の皆さん、感動をありがとう!
そして先生方、地域の皆様、本当にお疲れ様でした。
#習志野市 #習志野一中 #体育祭 #地域密着


