あなたに平安がありますように。

あなたが救われますように。

イエス様のみこころのとおりになりますように。





そのとき、人々が悪霊につかれた盲人のおしを連れてきたので、イエスは彼をいやして、物を言い、また目が見えるようにされた。

すると群衆はみな驚いて言った、
「この人が、あるいはダビデの子ではあるまいか」。

しかし、パリサイ人たちは、これを聞いて言った、
「この人が悪霊を追い出しているのは、まったく悪霊のかしらベルゼブルによるのだ」。

イエスは彼らの思いを見抜いて言われた、
「おおよそ、内部で分れ争う国は自滅し、内わで分れ争う町や家は立ち行かない。

もしサタンがサタンを追い出すならば、それは内わで分れ争うことになる。
それでは、その国はどうして立ち行けよう。

もしわたしがベルゼブルによって悪霊を追い出すとすれば、あなたがたの仲間はだれによって追い出すのであろうか。
だから、彼らがあなたがたをさばく者となるであろう。

しかし、わたしが神の霊によって悪霊を追い出しているのなら、神の国はすでにあなたがたのところにきたのである。

まただれでも、まず強い人を縛りあげなければ、どうして、その人の家に押し入って家財を奪い取ることができようか。
縛ってから、はじめてその家を掠奪することができる。

わたしの味方でない者は、わたしに反対するものであり、わたしと共に集めない者は、散らすものである。

だから、あなたがたに言っておく。
人には、その犯すすべての罪も神を汚す言葉も、ゆるされる。
しかし、聖霊を汚す言葉は、ゆるされることはない。

また人の子に対して言い逆らう者は、ゆるされるであろう。
しかし、聖霊に対して言い逆らう者は、この世でも、きたるべき世でも、ゆるされることはない。

木が良ければ、その実も良いとし、木が悪ければ、その実も悪いとせよ。
木はその実でわかるからである。

まむしの子らよ。
あなたがたは悪い者であるのに、どうして良いことを語ることができようか。
おおよそ、心からあふれることを、口が語るものである。

善人はよい倉から良い物を取り出し、悪人は悪い倉から悪い物を取り出す。

あなたがたに言うが、審判の日には、人はその語る無益な言葉に対して、言い開きをしなければならないであろう。

あなたは、自分の言葉によって正しいとされ、また自分の言葉によって罪ありとされるからである」。














イエス様が悪霊を追い出しているのは、聖霊によります。

サタンはサタンを追い出さない。

だから、人が悪霊を追い出すことはできない。

この世は悪魔の国であるので、誰も悪霊を追い出すことはできない。

悪霊を追い出せるのはイエス様だけです。

悪霊を縛りあげなければ、その人を救えません。

そのため、聖霊が必要です。

イエス様に従って、聖霊によって人から悪霊を追い出して、イエス様に従う人を集めることです。

聖霊とは、イエス様を信仰する人が、イエス様から与えられるものですから、あなたを救おうとしている人を馬鹿にしたり、言い逆らわないことです。

聖霊があるか無いかは、その人の言葉と行いで判断できます。

心が悪くて聖霊が宿ることはないからです。

この世に従って人が良くなることはありません。

イエス様に従うことで、少しずつ改心が進むのです。

悔い改めよ、今の自分は善人ではありません。

正しい言葉とは、イエス様が正しいと言うことです。

自分を正しいとする言葉は罪となります。