音楽会・2024.08.25 | 木村工務店ブログ

木村工務店ブログ

㈱木村工務店(一級建築士事務所)は既に廃業となりしましたが、未だにブログだけは継続しています。
最近は、主に家庭菜園やランチなどですが、時々は海釣りや山歩きも投稿しています。

知多市民オーケストラ

 第10回 定期演奏会

 

 

日時 ・ 平成 6年 8月25日()14時開演

会場 ・ 知多市勤労文化会館 つつじホール

 

 

当日の4日前でしたが、市からのラインで「市民オーケストラ」による「定期演奏会」の事を知りました。

しかも、”ベートーベンの「運命」など、聴き馴染みのある名曲を演奏します!”との事なので、指折り数えて演奏会を楽しみにしていました。

 

 

演奏会のプログラムとしては、「キャンディード序曲」から始まり「序曲・だったん人の踊り」へと続き、休憩を挟んでからいよいよ「運命」へと奏でてくれます。

 

でも、演奏が始まった途端から聴覚を刺激するメロディーは、♪・?・♪・? 無知な私には理解不能なメロディーの連続でした。

休憩後、いよいよベートーベン先生の「運命」の演奏となったのですが、私に理解できたのは例のイントロ部分だけで、それ以外はやっぱり ♪・?・♪・? 理解出来ませんでした。

 

    

 

演奏会が終わり、🅿までの足が今日ほど重く感じた事が無く、つくづく自分の教養の無さを嘆きました。

 

ですが、12月に同じ知多市民オーケストラの「ファミリーコンサート」があるらしいので、チョット期待をしながら待つ事にしました。