ハンバーグ・2024.08.22 | 木村工務店ブログ

木村工務店ブログ

㈱木村工務店(一級建築士事務所)は既に廃業となりしましたが、未だにブログだけは継続しています。
最近は、主に家庭菜園やランチなどですが、時々は海釣りや山歩きも投稿しています。

ハンバーグレストラン

  びっくりドンキー 名和店

          令和 6年22日(木)11:38

 

 

場所 ・ 愛知県東海市名和町三番割中31番地ー1

営業 ・ 11:00~26:00

定休 ・ 無休

 

 

名古屋からの帰り道、昼飯の時間帯に丁度良い具合に名和北交差点に差し掛かりましたので、角地の「びっくりドンキー」さん等が在る共用🅿へと車を進めました。

敷地内には、他に「吉野家」+「マック」+「ファミマ」等も点在してと在り、飲食にはとっても便利な交差点角です。

 


 

 

店員さんの案内で席に着き、注文はタブレットからと言う事の説明を受けました。

 

 

 

前回は口頭での注文でしたので、今回はチョット苦戦しながらも何とかタブレットから『Sおろしそバーグディッシュランチ』を頼みました。

ですが、届いたか如何かチョット心配でしたが、他に何の術も無くただただ着膳を待つのみだけです。


 


着膳!

 

何とか、無事に注文できました。

 

今更なんですが、ハンバーグのSサイズは思っていた以上に小さかったので、せめてMサイズにしておけば良かったのかなとチョッピリ反省しています。

でも、味噌汁は大きい器なので少し嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

いただきます!


付け合わせのサラダは、主に千切り大根や人参などの生野菜ですが、量的には丁度良く美味しそうです。

ご飯については、私のような年寄りにはチョット量が多いかなと思いますが、昭和の人間は食べ物を残す事は罪だと教育されてきました。

 

 

 

大根オロシと大葉を載せ、そのままハンバーグを口のなかへ入れてみると、オロシと大葉の爽やかさの後から少しづつ肉の旨味が口いっぱいに広がってきました。

そして、何十年も食べ続けながらも今回初めて気が付いた事ですが、粗挽き肉のせいか食べ心地も旨味も十分に満足する物でした。

 

 

 

〆は、未だ半分ほど残った丼ぶりに近いような容器の味噌汁を一気に飲み干すと、口の中の脂が綺麗に流されました。

 

 

で・ら・う・ま!

 

 

 

レジは、スーパー等での精算機と同じようなシステムでしたが、レジぐらいは人間対人間でも良いような感じもしました。