焼肉・2024.05.03 | 木村工務店ブログ

木村工務店ブログ

㈱木村工務店(一級建築士事務所)は既に廃業となりしましたが、未だにブログだけは継続しています。
最近は、主に家庭菜園やランチなどですが、時々は海釣りや山歩きも投稿しています。

  焼肉 やまちゃん

             令和 6年 日(金)憲法記念日

 

 

”あそこに行けば間違いない”

         ”また、食べに行きたい”

 

 

場所 ・ 愛知県知多市朝倉町284

営業 ・ 17:00~22:30   

休み ・ 水曜

 

 

GW後半スタートの今日、名古屋在住の息子家族が帰省して来ました。

皆が公園で遊び疲れたせいか、夕飯は焼肉を食べに行こうと言うことになり、開店30分前から行列の2番手に並びました。

 

 

 

私の注文は、何が無くても先ずはアルコールからのスタートです。

そして、生大を頼みました。

 

乾杯!

 

 

 

始めの焼肉は、店一番人気の看板メニュー『やまちゃんステーキ』からとなりました。

赤身の上質なヒレ肉は、脂肪が少なく牛肉の中でも最も柔らかいとされる肉のようです。

 

 

 

焼きあがった頃、店員さんがテーブルまで足を運んでカットしてくれました。

 

いただきます!

 

・ ・ ・ 甘みが有り、食べごろの美味しさときめ細やかな舌触りが良い感じです。

 

 

 

次は、未だ焦げ付きにくい内にと思い、アルコールに相性の良い牛タンがコンロに載せられました。

 

 

 

塩味で食べてみましたが、肉質が良いので甘みも感じられます。

ここで、生大のお代わりを頼みました。

 

 

 

チョットだけですが、肉欲の合間に野菜も食べています。

 

 

 

アルコールの勢いもあり、我ながら肉食獣のような食欲にビックリするほどでした。

 

 

 

生大2杯が空になり、ご飯へと進路を変えてみましたが、私の胃袋は焼肉とアルコールが共存共栄できる事を確信しました。

 

 

 

大好きなホルモンは、ご飯にも合う事を改めて知りました。

 

 

 

で・ら・う・ま!

 

 

 

御馳走さまでした!

 

 

後でが気が付きましたが、5月12日()の【母の日】は仕事が休めない息子夫婦の気遣いだったと思います。