三重海遊・2024.04.27 | 木村工務店ブログ

木村工務店ブログ

㈱木村工務店(一級建築士事務所)は既に廃業となりしましたが、未だにブログだけは継続しています。
最近は、主に家庭菜園やランチなどですが、時々は海釣りや山歩きも投稿しています。

海上釣り堀 あなたに逢い鯛

令和 6年 4月27(土)

場所 ・ 三重県南汗町迫間浦825

営業 ・ 今日の釣り堀渡し/06:00~納竿/14:00

休み ・ 無休

なたに逢い鯛

05:19  起床(車中泊)から30分後

朝、M君が車窓をノックする音で目が覚めましたが、その後もシュラフの中で惰眠を貪ってしまいました。

桟橋からは、渡船にて事前予約の貸し切り釣り堀へと海上移動です。

今日のメンバーは、ワゴン車2台で到着した9人と私を含めた10人です。

実釣開始!

仕掛けは、磯竿4mにオモリ2号とハリス5号1m・金針12号ですが、肝心の釣り餌はイエロー団子・海老・イワシ・カツオの切り身などです。

そして、私は朝飯のオニギリ(鮭と明太子)を食べながらアタリを待ちます。

釣飯としては、何時でも魚な喰いついた時に備えて、片手で食べられる食事を心掛けています。

30分経過!

1時間経過!

3時間経過!

アタリが無い  エサは有る

・

昼飯は、菓子パンを食べた

納竿!

結局、他の皆はマズマズの釣果のようですが、私は丸ボウズに終わってしまいました。

往路の渡船では、両手を広げて空に飛び上がる程に高揚していましたが、復路の今は海の底よりも深く落ち込んでしまいました。

次回の釣行は、乗り合いの船釣り又は手前船頭のボート釣りにしようかと考えています。