かつ丼・2024.03.31 | 木村工務店ブログ

木村工務店ブログ

㈱木村工務店(一級建築士事務所)は既に廃業となりしましたが、未だにブログだけは継続しています。
最近は、主に家庭菜園やランチなどですが、時々は海釣りや山歩きも投稿しています。

  とんかつの あげ田

               令和 6年 3月31日(

 

 

場所 ・ 愛知県東海市加木屋町大清水110

営業 ・ 11:30~14:30、 17:30~23:00

休み ・ 水曜

 

 

自宅の工事は、着工から予定通り昨日で殆ど完了となりましたので、今日は久々に老夫婦二人で外出となりました。

丁度昼時でしたので、近所のあげ田さんでランチにしようと思います。

 

 

 

注文は、ちょい丼ランチかつ丼赤だし味噌汁を頼みました。

 

 

 

 

着丼!

 

運ばれて来たのは、かつ丼と漬物に追加注文の赤だしの味噌汁です。

 

 

 

名称のちょい丼らしく、チョッピリご飯の量は少ないような感じですが、年寄りには丁度良いような感じです。

 

いただきます!

 

 

 

玉子とじの豚カツは、思った以上に食べ応えのある美味しさです。

 

 

 

で・ら・う・ま!

 

 

 

2人の会計は、かつ丼と追加の赤だし味噌汁と合わせて、財布に優しい¥1200でした。