焼肉・2024.03.14 | 木村工務店ブログ

木村工務店ブログ

㈱木村工務店(一級建築士事務所)は既に廃業となりしましたが、未だにブログだけは継続しています。
最近は、主に家庭菜園やランチなどですが、時々は海釣りや山歩きも投稿しています。

焼肉ホルモン 肉亭 全席個室 

         令和 6年 3月14日(木) 17:53

 

                                                            

場所 ・ 愛知県東海市加木屋町一本木55-13

営業 ・ 05:00~26:00

休み ・ 無休

 

 

本日付けにて、開かずの扉と思い込んでいた75歳からの後期高齢者の扉を開く事と相成りました。

 

 

半田街道を通る度、毎回気になっていた肉亭さんは令和2年8月に開店しましたが、今どきの流行り病に有効な前席個室となっています。

その肉亭さんで、今日の晩酌を兼ねた私の75回目の誕生祝いの夕食会です。

 

 

 

我々が通された個室は、6人席にコンロが1か所の少人数向けでした。

注文としては、先ず生ビール大を最優先に頼みましたが、その後は和牛カルビ塩とんちゃんなど頼みました。

それと、牛ハラミサラダを頼みましたが、追加としてぶたたんを頼んでみました。

 

 

 

着瓶!

  ・

  ・

  ・

いただきます!

 

脚本的には ”老人は75年の生涯を想い出すようにして、一人黙ってジョッキーを飲み干す” と、なるのかも知れませんネ。

 

飲み干した私は、やっぱり同じ生ビール大の追加を御願いしました。

 

 

 

酒の肴としては、断トツにとんちゃんが一番口に合うようでしたので、後からタレとんちゃんも追加したせいか、ビールが進んでしまいました。

 

 

 

酒にはとんちゃんでしたが、白飯には何と言っても和牛カルビ牛ハラミは最高のお供でした。

 

 

 

 

肉系は順調に食べ進んで来ましたが、一人一杯のサラダだけは最後まで持て余し気味でした。

 

 

 

で・ら・う・ま!

 

 

 

明日、近くのホームセンターにでも行き、車の前後に張り付ける枯葉マークを買いに行こうと思っています。