小さい春・2024.02.18 | 木村工務店ブログ

木村工務店ブログ

㈱木村工務店(一級建築士事務所)は既に廃業となりしましたが、未だにブログだけは継続しています。
最近は、主に家庭菜園やランチなどですが、時々は海釣りや山歩きも投稿しています。

第33回 佐布里池 梅まつり

               令和 6年 2月18日(

 

 

会場では、愛知県内一番とも言われる約6,000本の梅が、ひと足早い小さい春を告げてくれました。

 

 

場所 ・ 佐布里緑と花のふれあい公園

     愛知県知多市佐布里台3丁目101番地

期間 ・ 令和 6年 2月10日()~ 3月10日(

 

 

我々は歩きだから平気なのですが、Ⓟは早い時間より既に満車状態となっている為に、車で来場さられた方々はⓅ探しで大変なようです。

 

 

会場前の街路樹は、赤や白の枝垂れ梅が見ごろを迎えていました。

 

 

 

 

会場に近ずくと、会場敷地内の梅林も綺麗に満開となっていました。

 

 

 

「梅の館」前のⓅは、既に満車の為に場内の入場規制がなされているせいか、逆に場内のⓅ通路は静けさが感じられます。

 

 

 

10:00 大正浪漫演芸佐布里座/漫才:アンダーポイント

今日の楽しみとして、10時からの大正浪漫演芸佐布里座に出演する、地元の出身の漫才コンビ:アンダーポイントのご両人を観に来ました。

 

 

 

最近、テレビやラジオの出番が少ないようですが、其れでも名古屋の大須演芸場では数少ない漫才コンビとして、レギュラ出演していると聞いております。

近い内にまた、大須演芸場へと出向いてアンダーポイントの漫才を観に行こうと思っています。

 

 

 

時が流れ、楽しみにしていたアンダーポイントの漫才も済みましたので、帰りもまた梅を見ながらのウォーキングです。

 

 

 

 

   

 

何時の間にか、漫才の楽しい時間も過ぎてしまいましたので、そろそろ      家路に着く事にします。