コンビニスイーツ・2024.02.04 | 木村工務店ブログ

木村工務店ブログ

㈱木村工務店(一級建築士事務所)は既に廃業となりしましたが、未だにブログだけは継続しています。
最近は、主に家庭菜園やランチなどですが、時々は海釣りや山歩きも投稿しています。

  いちごクレープ

               令和 6年 2月 4日(

 

 

販売店 ・ ファミリーマート 大府米田店

       愛知県大府市米田町二丁目2番地1

 

 

休日の午後、先日に植えたジャガイモが一般より大分早く植えてしいましたので、昨日一昨日の霜がチョットだけ気になってしまい、畑を見回って来ました。

その帰り道、通りすがりのファミマで旨そうないちごのクレープを発見してしまい、ついつい衝動買いをしてしまいました。

 

 

自宅に戻り、早速に午後のオヤツタイムに紅茶をお伴として頂いてみました。

 

 

 

パッケージから取り出し、手に持ってみた瞬間から異次元の重さを手に迷路へと迷い込んだかのように、イチゴの甘酸っぱい香りに私の小さな脳が支配されてしまいました。

 

 

いただきます!

 

先ずは、イチゴだけを大きく開けた口で食べてみると、甘さと共に良い加減の酸味が口の中いっぱいに広がり出しました。

そして、その後から美味さを追いかけるようにしてホイップクリームの甘い美味さが追いかけて来てくれました。

それは、まさに甘さと酸味の絶妙な美味さと、王道のスイーツに相応しい味わいでした。

 

 

 

で・ら・う・ま!

 

ひと足先に春めく気分を味わえるような、みずみずしいスイーツでした。

飲み物で迷うようなら、ストレートの紅茶をお勧めします。