三重舞遊     2011.01.16 | 元・木村工務店ブログ

元・木村工務店ブログ

建築と不動産の㈱木村工務店(一級建築士事務所)は、平成28年に会社を解散整理しました。ですが、ブログだけは引き続き継続しています。
最近は、仕事から離れた家庭菜園やランチなどですが、時々は海釣りや山歩きも投稿しています。

行って帰った、鳥羽    平成23年 1月16日(


本浦カキで有名な、牡蠣の食べ放題を食べようと思って、前もって予約してある三重県鳥羽市浦村の「マルヒ水産」へ行きまス。


06:56 自宅発 曇り 外気温-2℃

朝出がけに、路面は薄っすらと雪化粧をしていましたので、天気予報が当たったようです。

08:13 伊勢道 雪

伊勢湾岸道から東名阪道に入ると、雪がチラホラ・・・・・段々とボタボタ・・・・・当然ながら大渋滞となってしまいました。そして、車が次々と次のインターから出て行き、何時の間にか渋滞が自然解消となりました。

木村工務店ブログ ←↓画像クリック拡大   走行中後席より


10:15 本浦漁港
東名阪道から伊勢道へと進むにつれて、徐々に曇り空から青空へと移って来て、本浦では青い空と青い海が一杯に広がっていました。


木村工務店ブログ  木村工務店ブログ

未だ時間が早いので、本浦漁港を見て廻りましたが、冬の冷たい風は頬に痛いようでした。

木村工務店ブログ


10:45 マルヒ水産 牡蠣食べ放題 2200円/1人
牡蠣焼き食べ放題の予約は11時からですが、如何やら我々が一番乗りでした。受付を済ませると、直ぐに、ドラム缶を竪に切ったようなマキストーブで2缶同時に牡蠣を焼き始めてくれました。牡蠣は1缶で約50個ぐらいを載せて焼きますので、2缶で約100個位を我々2人だけで食べた計算になったようです。もう、お腹一杯の大満足でした。

木村工務店ブログ  木村工務店ブログ

12:01 鳥羽展望台 晴れ

展望台へは、景色では無く此方の「食国蔵王」でしか食べられない「とばーがー」の1つである「伊勢えびコロッケバーガー」を食べに来ました。大きく開けた口で・・・・・さすが伊勢海老、美味しかった!

木村工務店ブログ  木村工務店ブログ

14:20 伊勢湾岸道 小雪で大渋滞

帰りは、順調に渋滞も無く走って来たのですが、小雪が舞う伊勢湾岸道では、飛島と豊田間が雪で通行止めの為に、飛島インターで車を出されてしまいました。

木村工務店ブログ 停車中

16:12 国道23号線(名四国道) 雪 大渋滞
飛島インターから名四へ入ると、そこも、雪で大渋滞となっていました。アップダウンの多い高架橋では、大型トラックがタイヤのスリップで坂が登れずに、アッチコッチで車線を塞いでいました。


木村工務店ブログ 停車中


17:22 自宅着 曇り 外気温-1℃

美味しい1日でしたが、大変な1日でもありました。