木造耐震ネットワーク知多 平成21年度総会・交流会
日時 ・ 平成21年3月24日(火) 17:30~21:00
場所 ・ 半田市福祉文化会館(雁宿ホール)2階視聴覚室・2階教養娯楽室
来賓 ・ (社)愛知建築士会 半田支部 支部長 榊原邦彦氏
愛知県建築指導課 川端寛文氏
オブザーバー会員(各市町耐震担当者)
記念講演 ・ NPOレスキューストックヤード事務局長 浦野 愛氏
去年1月に設立した「木造耐震ネットワーク知多」の、1年目の総会と交流会に参加しました。
浦野 愛氏の記念講演
テーマ ・ 「災害から一人一人の命と暮らしを守る地域づくりのために」
阪神・淡路大地震での、被災者支援に活動された際の経験談を話してくれたり、又、関西ラジオの被災中継録音を紹介してくれました。
総会後の交流会では、同じ大府地区担当のS氏と同席させて貰い、楽しい時間を過ごすことができました。去年の交流会はチョット寂しい思いもしましたが、今年は去年と違い料理も酒も十分に美味しく頂いて、ご馳走様でした。
明日の健康診断を前にして、お腹一杯に食べて飲んでしまい、明日の検査が心配になってきました。





