イタリアン ラ・ カンティーナ
ジュビロ磐田の本拠地である磐田市に、磐田カレー(おもろカレー)を食べにやって来ました。
住所 ・ 静岡県磐田市二之宮629
道案内 ・ JR東海道本線「磐田駅」から徒歩5分
電話 ・ 0538-33-6363
営業時間 ・ 11:30~14:00/17:30~22:00
定休日 ・ 火曜日(祝日の場合は翌日休業)
席数 ・ 42席
駐車場 ・ 10台
入店日時 ・ 平成20年11月16日(日) 12:15 先客ほぼ満席、後客満席
さっきまでは曇り空でしたが、今は小雨が降り始めてきました。駐車場は、ほぼ満車でしたが1台だけ空いていましたので何とか駐車でき、駐車場からは雨を避けながら駆け足で店に入りました。
注文は「おもろカレー」単品だけのつもりでしたが、若い女店員に ”セットにされますか?” と聞かれ、ついつい、自分の意志とは反対に ”ハイ” と、返事をしてしまいました。
野菜サラダ
野菜サラダを食べた後に丁度、おもろ(豚足)カレーが運ばれて来ました。見た目には普通のカレーですが、でも目を近づけてよく見ると、大きな肉の塊(骨抜きされた豚足)や綺麗な地場野菜が色鮮やかに飾り立てられています。それでは一口頂いてみると、オー!・エー!・ウー!・イー!・アー!等の驚きの声が喉の奥から聞こえてくるようです。 おもろ! それは、カレーの美味しさに加えて豚足から溶け出したコラーゲンの旨みと、新鮮な地場野菜との相乗効果なのだと思います。
おもろカレー(ランチ限定) 1155円
セット 1470円 (野菜さらだ・コーヒー付)
食べ終えて、癖を感じさせない豚足や、丁寧に調理された新鮮な地場野菜に、ご馳走様でした。
追記
3の付く日は、おもろカレーの日で、祝日は磐田カレー(祝ったカレー)だそうです。


