第十六回 大府駅前寄席
日時 ・ 平成20年7月20日(日) 午後6時30分開演 (毎月第
3日曜日)
会場 ・ 大府駅前演芸場(ポスターズ事務所) 大府駅東口より信号二
つ目角2階
木戸銭 ・ 500円(終演後に希望者だけで行う出演者との安価食事会は
別料金)
巷では三連休のようですが、私は会社の急な仕事で三連勤になりそうな気配が濃厚です。そんな日曜日の夜に落語を聞いて、やっと普段の日曜日のようにラックスできました。
↓画像クリック拡大
じめじめとした梅雨も、あけましておめでとうございます。今年も暑い年になりそうので、お笑いを聞いて暑さをしのいで行きたいと思います。
今年の春より通い始めた「大府駅前寄席」で、お初にお目にかかる南風亭我楽さんと丸芳楼宇ん鵲さんの噺は、とっても新鮮な感動で拝聴させてもらいました。そして、今日のトリの川の家河太郎さんの噺は、毎回のように「大府駅前寄席」の主のような存在を、改めて再認識させてもらいました。
終演後の出演者との食事会では、ほとんど材料費だけの財布に優しいい食事にご馳走様でした。今日の特筆は、出演者の噺家さん達には大変申し訳ないのですが、ポスターズの女将さんのアイデア料理かなと思いました。私の59年間の人生で初めての料理で、オグラと納豆を合わせたマグロの刺身がとっても感動して美味しく頂きました。ついつい、恥ずかしながらもおかわりをしちゃいました。
今回も図々しく出演者のスナップ写真を撮らさせてもらって、ありがとうございました。
来月の「大府駅前寄席」は、家内が用事で参加できませんが、私一人で楽しみに待たせてもらいます。











