LOTUS EXIGE エンジンオーバーホール⑤ | 木村自動車商会のブログ

木村自動車商会のブログ

日々の業務内容を日誌的にアップいたします。
皆様の参考になる内容もたまにあると思いますのでチェックをお願いします。
当社のウェブサイトは http://www.kimura-jidousha.com/

メタル合わせが完了した後、プラスチゲージを取り除き、液体ガスケットの塗布後本組み立てです。

 

ヘッドガスケットは圧縮比を調整する為、純正ではなく、厚さを指定してオーダーメイドしています。

 

VHPDエンジン専用のタペットシムをイギリスから取り寄せてもらい、ようやくバルブクリアランス調整が完了しました。

 

本組み立て後にはクランクリアオイルシールを接着させるために明日まで固定。

 

シリンダーヘッドを組上げたのち、バルブタイミングを計測して、狙いとしているエンジン特性になるようスライドカムプーリーを調整しました。

 

当社製SCUDインテグラルHYDRAエキゾースト(VHPDエンジン仕様)を取付。