EXIGE VHPDエンジンオーバーホール④ | 木村自動車商会のブログ

木村自動車商会のブログ

日々の業務内容を日誌的にアップいたします。
皆様の参考になる内容もたまにあると思いますのでチェックをお願いします。
当社のウェブサイトは http://www.kimura-jidousha.com/

ACCRALITE製ピストンに合わせ、シリンダーライナーを製作しました。

丈夫な材質を使い、シリンダーブロックと強固に固定出来る様にしています。

尚、純正ライナーの補給部品はサイズが大きくて使えるものはまずありません。

 

コンロッドの小端部はセミフローティングからフルフローティングに変更のため、小端ブッシュを高精度に製作してもらいました。

ピストンピンはフリクション低減とかじりつき防止の為、DLC処理をしました。

 

シリンダーブロックを仮組してオイルクリアランス点検です。メインメタルは全て均一で適正サイズでした。

コンロッドメタルは#1シリンダーのみサイズ変更して適正サイズになりました。