アレコレたくさんありすぎて・・・ | ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

axes femmeに溺れる日々の奮闘とコーデ日記
axes femmeはフリフリピラピラの超可愛らしいお洋服達!!
しかしあえてそれを大人に着こなせるよう頑張っているコーデのご披露です。

ブログサボっているうちに

あれこれたくさんイベントあって

もう書ききれないから

近々のことだけ・・・

 

まずコーデ

 

 

こちら実はかなり過去物の巻き薔薇PO
大正ロマンで出たPOにそっくりなのね
なので購入は見送った
 

 

こちらとても人気のPO

そりゃそうだよね

めちゃくちゃ素敵

寒い日の襟元

少しスタンドでしかもそれが薔薇!!

最高♡

 

 

カーデは過去ものだけど
黒も持っていて大切に着ている
カーデはボロボロなので
もう今季限りで処分かな・・・
と思いつつ未練たらしく着ている

 

 

スカートは今季のもの
このスカートペチを重ねているようなデザイン
軽くて着やすい
 
と思ったのだけど
冬だし私に似合ったのがこちらの紺だったから
こちらをゲット
 
そして購入品!!
予約していて昨日届いたもの

 

 

モチーフキルティングボストン
コレめっちゃ欲しかった
なかなか届かなくて「早く〜!!」と待っていたもの
白もほしいなあ

 

 

少し小ぶりのボストンは使い勝手が一番!!
小さめではあるけれど
収納力抜群
荷物の多い私でも
大丈夫
付属のベルトが付いているので
肩掛け、斜めがけができる
 

 

 

この薔薇の刺繍が入ったキルティングがたまらない
 
昨日
お友達のまぁこちゃんから
ハチフクにプレゼントが・・・

 

 

かわいいザビエル首輪♡
そして私用にお菓子・・・♡

 

 

さっそくハチフクにつけたYO
ありがとう
 
かなり大きくなったハチフク
ハチは縦に細長く成長し
フクは横に幅広く成長している
フクはキンに姿形が似ているが
最近横幅が広くなってきているため
ますますキンに似てきた
声もそっくり
でもなんだろう・・・?
やっぱり全く違う
どれだけ似ている外見でも
違う魂が入っていると
1ミリも同じようには思えない
あたり前のことだが
不思議だなあと感じている
ふたりともいろいろなことを理解して
だいぶ家に馴染んだ
特にハチは思慮深い
フクはプチジャイアン
 
バレンタイン用に
チョコレートを何個か

 

こちら去年も購入したフランソワデュッセのもの
フルーツとチョコレートの組み合わせは私の大好物ラブラブ
今年は豪華に三段のものを夫からプレゼントしてもらった

 

 

そしてもう一つ
デメルの猫舌チョコ
これはおねだりもしていないのに
勝手に夫が購入
「猫の舌ってズルすぎない?絶対食べてみたいよね、
このパッケージもずるいよ〜」
と言ってラスト2個でもあったので
慌てて買っていた
 
 

 

こちらはコルドンブルーのチョコレート

チョコマカロンとセットの豪華版

 

 

 

 

同じのが見当たらないのでたぶんバレンタインの限定版だったのかも?

お求めやすいお値段のこちらのチョコレートも

プレゼントやお試しにいいね

 

こちらはゴンチャロフかな?

友人達に購入した絵画缶シリーズ

美しくて見惚れちゃう

缶の中もしっかりしていて

小物入れとして活用できそう

 

 
そしてこちら!!
あまりに可愛くて購入
生協のカタログにあったもの

 

 

 

ホワイトチョコレートでコーティングされたクッキーのカップ
ここに濃いエスプレッソを注いで飲む
そしてクッキーは食べる!!
可愛いおやつ〜〜
 
てことで
美味しい幸せがたくさんの我が家
紅茶や珈琲も各種用意して
おやつタイム
しばらく楽しめそう♡