友人の個展やあれやこれや | ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

axes femmeに溺れる日々の奮闘とコーデ日記
axes femmeはフリフリピラピラの超可愛らしいお洋服達!!
しかしあえてそれを大人に着こなせるよう頑張っているコーデのご披露です。

なんだかんだで忙しい

なんだろう?

きっとハチフクのせいだ!!

全部ハチフクのせいにしておけば間違いない

 

コーデは薔薇刺繍入襟セットトップスをつかって

 

 

この襟は取り外し出来るタイプなので
こうしてカーデやジャンスカの上からスポっと装着して楽しめる
 

 

私はキナリを購入したけど

他の色もとても素敵

色違いというより全く別のものという印象になる

 

 

このカーデはもう一体いつ購入したのだろう?
多分名古屋時代
大きなフェイクファーの襟がついていて
取り外し出来るタイプ
ラインがとてもきれいに出るロングタイプのカーデ
また出してもらいたいなあ
 

 

 

ベルトは買ったはいいけどコーデに取り入れてなくて
やっと取り入れてみた
素敵〜♪
 

 

私は色違い購入したのだが

はっきり言って

バックルの色だけ違っていて

ゴム部分が同じ黒であるため

よほどの酔狂でもない限りイロチはそれほどおすすめできない

ワシはこのベルト自体があまりにも好みであったため

「予備」的な意味でイロチした

 

 

先日

イラストレーターの友人がやってる個展へ

この友人Uは古くからの付き合い

若い頃ラジオパーソナリティをやっていたときの仕事仲間

夫同士の会社も一緒

趣味でやっていたイラストで

少しずつ仕事をするようになり

今ではすごい人になってしまった

 

 

 

こういう可愛らしいいかにもイラスト的なものから・・・

 

 

細密画

 

 

抽象画まで
ほんとうに芸術センスに溢れる彼女
ご両親もそれぞれ油絵と版画の大家であるので
当然の成り行きなのか
芸大などに行っていない彼女が
ここまでになるのには自分のセンスと努力が大きかったと思う
尊敬するとともに
世間的に評価されたことがとても嬉しい
 
 
ハチフク

 

キンとフクのコラボ
キンに似ているフク
でもぜんぜん違う
全く違う魂が入っているんだねえ
 
image
 
小ジャイアンのフク
 

 

美容室の担当Mさんから
「なんかハチフクちゃんの雰囲気が変わった!!
優しい顔になってる」
と言われ
とても嬉しかった
うんと愛情を受けると
人も動物も
顔が変わる
だから
キンが家に来たときも
ハチフクのときも
うんと幸せオーラのある猫にしたい
ふくふくのお顔にしたい
というのが私の願いであった
捨てられる運命のこの子達が
安心していられる場所を見つけて
自分たちの命を
生き生きと紡いでくれたらいいなと思う
いたずら爆発で
毎日大変ではあるけれども