マスクドユウのネックハンギング | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。

マスクドユウ時代の決め技、ネックハンギング!


ユカリレンチはたしかこの技でマキ上田をやぶり新人王をとりましたが、気がつけばこの頃には決め技になることはなかなかなかったですよね。

例えばこの2枚の写真にあるようにミミにかけることがおおかったので、先輩であるミミや、赤いベルトの王者の横田から、タッグマッチの一本でもいいからギブアップをとったりしたら、必殺の技に格上げされたように思うのですが。

相当苦しいのは間違いないと思うので、もうすこし決め技として定着すると、マスクドユウの格もあがったような。

ユウといったらマミから受け継いだ?人間絞首刑、そして得意の人間風車、アルゼンチンバックブリーカーのような体制から前に倒れて相手の全面をうちつける技くらいしか印象にないため、このネックハンギング、必殺技にしてほしかったな〜