ザ・技 ジャーマンスープレックス | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。

みんなだいすき、ジャーマンスープレックス。
立野

大森


高橋

みなみ

山田

バイソン

北斗
小倉

豊田


長与

ブル

飛鳥

横田

他にも代表的な使い手としては京子、中西あたりでしょうか。

ジャンボ鶴田はあまりに急角度にハーリーレイスを投げてしまい、レイスの首がグニャとなって、試合後にレイスが鶴田の控室に怒鳴り込んできていらいほぼ禁じ手とした過去があったとしっていただけに女子も危ない角度になげられたら、と心配もしてましたが、女子の場合身体が柔らかいこともあって、おもてだって大きな事故にはつながったことはなかったけれど、やっぱり一歩間違えるとほんとにあぶない技ですよね。

それでも見た目の派手さもあってやる方も見る方も人気なワザ。
きれいにきまるとかっこいいワザですね。

ちなみに、横田が男子でも自分より先にやっていた人はいないも勘違い発言しておりますが、鶴田、猪木と横田より先に繰り出していた選手はいますので、、、、(笑)