ミミ萩原のオリジナルの必殺技二選 | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。



ミミのオリジナルワザ、ミミスペシャルとヴィーナス固め。

ミミスペシャルは時代的にあの高さから投げる技はまだなかったからかなり有効でしたが、開発直後に堀に決めたときは大型の堀でも持ち上げてましたが、あまりに重くて急降下であぶない落ち方だったためか、それ以降、松本やユウに決めるところをみたことがなく、だいたいタランチェラ、稀にデビルといったとこが犠牲になってましたね。

そして、超すごいわざがヴィーナス固め。
たしかジュディーマーチンに決めた時、マーチンが打ち上げられた魚のように両手をパタパタとリングを叩きながらフォール負けする様は、ふざけているとしか思えないやられっぷりでしたけど。

タンジーというミュージカルの演技指導で産まれた技だったはず。

サソリ固めに入るように足をクロスして、足を相手の頭の下にいれてロック、、、え?ロックできるか!?と疑問の多い謎の技のため、その後受け継ぐものさえいない究極の必殺技!

ヴィーナス固めでやられた選手って、だから外国人だけなんでしょうか(笑)