堀田祐美子 デビュー記念日 | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。

昨日は堀田祐美子、デビュー記念日だったそうです。
































デビューした翌年のタッグリーグで長与のパートナーとして優勝、宇野とペアをくみ、JB,ブル&コンドル、レッドタイフーンズなどと新人ながら引き分けたり、先輩に負けないペアとして頭角を現し、一気にデビュー三年目の87年の春にはWWWAタッグを巻き、ジャパングランプリではどうどうの準決勝の三人に残り、その後ファイヤージェッツでレコードデビュー、再度タッグのベルトを巻く。


と羅列しただけで若手の頃からのすごい活躍が見て取れるのですが、もともともっていた空手の蹴り、そして壊れない大きめの身体などでのし上がってきたため、スランプの期間もながく、山田にグローブマッチで敗れたときには引退かな?と思ったけれど。

対抗戦という新しい活路を見出したこと、メキシコ遠征でリフレッシュできたことでトップ戦線に返り咲いたのはさすがでした。


ある意味、引退寸前までいって復活、赤いベルトまで到達という意味では大森ゆかりの復活劇と双璧なんではないでしょうか。


顔面キックなど相手を壊してしまうことも多く、感情移入がぼく的にはしにくい選手ではあったのですが、とあるパーティーの帰り際に二言三言お話したときに、堀田ってほんとに優しい性格で、きっとスイッチいれないと戦えないんだろうな、と。

そこからは一日も長く現役を全うしてほしいな、と応援しております!


そんななが〜く現役をしている堀田のベストバウトはなんなんでしょうね。


みなさんはなにが思い浮かびますか??


ぼくは宇野とふたりでレイラニ、マーチンをやぶった試合、みなみと組んでメキシコから帰国して山田&豊田をやぶった試合、貴子とJWPに乗り込んだ最初の対抗戦、、、そのあたりが印象的です。

シングルより、やっぱりタッグ向きに思ってしまうのですが、、、


堀田選手、おめでとうございます。これからも怪我をしないようにがんばってください!