カリフラワーアレイクラブ | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。


カリフラワーアレイクラブというアメリカの非営利団体から日本女子としてはじめて表彰されたのはこのふたり!


ネット情報だと長与しかでてませんでしたが、デビルも同時に受賞してます。

ちなみにその後、何年か後に吉田がフューチャーレジェンド賞を受賞。

女子の賞だと同じく何年もあとにベティニコライ、ジョイスグレーブル、ルナ・バションなどが受賞してますね。

アメリカで大活躍したJBやクイーンエンジェルスが選ばれてもよさそうですけどね。もちろんブルや北斗もですが。

それについてはデビルがコメントで「自分は10年前にカナダでちょこっとやっただけ、ブルや北斗のほうが活躍している分もらえてもいいんじゃないか」というようなことをいってましたが。僕もそうおもいます。まさにその通り。

基準がなんなのか、そのへんがあいまいですが、なにはともあれ、日本から最初の受賞者、素晴らしいことですね。


ちなみにレスリングオブザーバーというところではジャッキー、ジャガー、ダンプ、長与、飛鳥、北斗、豊田といったところも受賞しています。世界で認められるレジェンドたち、すごいですね!