マッチメークひとつでイメージが違う | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。

オールパシフィックを巻いたけれど。
タイミング的に後輩との決定戦で勝ち、防衛戦もレイラニカイと長与千種というふたりとの防衛。
ブックだったとしてもデビルとの決定戦でデビルをくだし、トーナメントでフォール負けしている飛鳥と初防衛、まだ残っていたナンシーと防衛戦というようなオールパシフィックロードだったらまったく違った王者像になっていたでしょうね。

タッグを奪ったミミや大森と防衛戦を組み、引き分けでも堀が防衛していたらタッグで負けたイメージも払拭できただろうし。

なかなか全女はそういうマッチメークをしないので一度できてしまったイメージがなかなか覆りません。

デビルとはなにがあっても白いベルトをかけてやるべきでしたね。

会社のマッチメークのダメダメさによって堀の白のベルトの価値がもったいないものになってしまい、ファンとしても残念でしょうがない気持ちでいっぱいでした。