意外と期待させられた川上法子 | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。


デビュー戦でなんと半年先輩の堀を倒し、年末の新人王では堀に負けたのにもかかわらず、新人王にならなくてよかった、とさらりといってのけるちゃこ姉こと川上法子。

北村と勝ったりをまけたりを繰り返し、翌年の新人王もどっちが勝つのか楽しみにしてましたが。前年の対戦成績は川上の5勝2敗4分、これなら川上としてもしくじらない試合運びをしたら有利だったのですけどね。

新人王をとり自信をつけた北村の勢いに敗北、三月に全日本に挑戦予定もありましたが一月一杯で廃業してしまいましたね。

たしか82年の正月興業に結婚して旦那さんと観に来たみたいにデラプロに書いてあったような。

そんな川上ですが。なんとB班のメインのタッグマッチではルーシーやナンシーからフォール勝ち、ちのにはシングルでフォール勝ちしており、意外に期待感一杯のブラック四番手だったんですよね。