W井上 オールパシフィック選手権 | 全日本女子プロレス 黄金伝説

全日本女子プロレス 黄金伝説

輝かしいスター選手を大挙産み出した全女、対戦データやいろいろなお話をアップしていけたらと思います。のんびりと、たまに、マニアックなお話をアップします。アメンバー申請はコメントを何度もくださった方のみ承認してますので、あしからず。

タッグのペア同士のタイトルマッチといえばビューティの二度にわたる武道館、そしてクイーンエンジェルスのオールパシフィック、そしてクラッシュの赤いベルトを巡る戦い、というふうにここ一番でしか組まれなかったのだが、90年代になると別に珍しいことでもなくなり、ペアはペア、シングルはシングルの割りきることができる選手が増えたのだろうか。

1994年7月17日後楽園ホールではW井上が白いベルトをかけて争った。













貴子の非情な攻撃に試合は貴子ペースに。

最後はなんとか防衛したが、体調がよくなかった京子は疲労困憊。

貴子がかなり京子に肉薄してきたことを物語るタイトルマッチであった。

W井上は組んでいるとペアらしいけれど、対戦するとあまりペアだったんだね、という雰囲気が消えて、同期のライバル対決としてみることができたのも特徴でしたね。

同じことは海狼組のオールパシフィックの対戦でも言えたことですが。

思いっきり戦えるペア対決っていいですよね。