僕がたなみん推しになったきっかけ | きむこYDK48

きむこYDK48

お笑い芸人さんを推しています。
おばけ小僧、BANBANBAN、かりすま〜ず、もぐもぐピーナッツ、おかっぺ、ヨッシャ比留間、他多数!

正直、最初は違う人が推しメンでした。

その人もチームBだったので、チームBの公演を見に行きたいと思い、チケットセンターにID登録しました。

申し込み始めて1ヶ月。
遂に当選通知が届きました。

残念ながら当時の推しメンは出演しておらず、「せっかく当たったのに…」と悔しい思いでいっぱいでした。

公演当日。
座席抽選では1番目に呼ばれ、なんと最前列のど真ん中に座ることができました。
(ビギナーズラックなのですねぇ)

公演がスタート。
キラキラしたメンバーたちが歌とダンスで観客を魅力していきます。最前列ですから、それもひとしお。

曲と曲の合間で、メンバーたちのトークが行なわれます。
お題は忘れましたが、「最近驚いた事」というようなテーマだったと思いました。
あるメンバーが「今日コンビニで買ったからあげクンの中に、たこ焼きが紛れていた。『たこやきクン』だった」と話していました。最後は「すごくビックリしたのでブログにアップする。みてね」と締めくくり、楽曲が再開しました。

はいそうです。それを発言したのがたなみんこと田名部生来さんです。

あとでブログをチェックし、「ネタじゃなかったんだなぁ。面白い子だなぁ」と感心していましたが、それが推し変のきっかけでした。

へんなきっかけでしょ。
これは2013.10.21の出来事で、ここから3年半の「たなみん推し」がスタートしたんです。

{3AE5CF9D-77DE-45B4-BD62-847C53C37C27}

{3A591773-BAB3-4D49-A881-F45FE014ED45}

{F60823A0-26EE-4A17-822F-BC5D7FD914DF}

{0C426CAF-11D2-4187-8E08-DE37907FCB79}

{EE6AEC3E-6DD4-49D4-93FB-4CE057926C35}

{553A2A57-30D5-4A11-87C0-4D09046110BC}

{ADFB83B6-A18B-4DD7-9EEE-5FA8014AF899}

推し変記念に画像を残していました。