今日のランチは南青山野菜基地! | きむこYDK48

きむこYDK48

お笑い芸人さんを推しています。
おばけ小僧、BANBANBAN、かりすま〜ず、もぐもぐピーナッツ、おかっぺ、ヨッシャ比留間、他多数!

遂に実現。
おしゃれな街、青山でランチタイム。

その場所は「南青山野菜基地」!

ここは、4月に行われたAlive a Live 演劇ごはん「彼女がお店を去る時に」の舞台でした。
{58A6B5A1-C6A2-4F3B-85F5-66DDFA5DFC93}


お店に入ると、入口すぐの場所に次回の演劇ごはん「食レポの王様」フライヤーも置いてありました。さすが!
もちろん一枚頂きましたよ。
{808A8A1C-EFA1-4BF2-B88C-15B097A4D40F}


この日のランチは、以前食べて「もう一回食べたい!」と気になっていたアレが入っている料理をチョイス。
デデン!「鹿肉ソーセージ」!
{C5B55B2E-5D49-47B0-8247-D30421AB60FD}


もちろんビールをお供に。
(この日、会社は午後から休暇を取っているので、問題なし!)
{8883D118-BDE7-47D6-AC08-27563BD53662}


食後には「デデン!ちっチャイ〜!」
これが噂のちっチャイです。
店員さんからサービスして頂きました。ありがとうございます!
{2BB4E1D2-27D9-485D-9415-E0CACE50F348}


その店員さんとは…
デデン!やずちゃーん!
{B4584D85-F9B6-47A1-A5F5-929FEC99A539}


やずちゃんこと、やずむつみさん。
「彼女がお店を去る時に」の「彼女」です。
時々ここでお手伝いしていると聞き、いつか行かなきゃと思っていました。
それがやっと実現したんです!

他のお客さんへの応対もあるなか、僕にも話しかけてくれ、一緒に写真も撮ってくれました。(仕事中なのに、ごめんなさいね)
{3123ADA3-599F-466E-86D4-7E885B2253F8}


退店時にもお店の外までお見送りをしてくれました。気遣い、うれしかったなー!
{97E4CB38-286C-494A-BE09-A58B037C95E5}


そんなやずちゃんの次回出演の舞台はこちら!
「食レポの王様」
{06851842-96B9-47AA-8504-F0936EA09E59}


場所は駒込にある「なーりっしゅ」。
料理にちなんだ演劇をみた後でその料理を食し、そして次のお話しが始まっていく、というスタイルです。

{7E242ED5-DA39-4742-9453-2A6F5F2163A5}

演出は遠藤隆之介さん。
南青山野菜基地での演劇に続いて手掛けられています。
(右が遠藤さん。左はやずちゃんだよ!)
{534A7EF4-DDEB-4A71-A87D-8AAB92FF521B}


僕は遠藤さんが大好きで、南青山野菜基地でも遠藤さんの隣席で演劇解説を聞きながら楽しむことができました。(雑談もね。まさにチケット代金以上の価値がある「プラチナスーパーシート」!)

今回ももちろん予約済みです。
もちろん「遠藤さんの隣席」を。

fin.