CAMP 2017/3/4-3/5:福島潟キャンプ ② | stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

主に自己満と物欲に満ちたキャンプブログです(笑)

こんな自分で大丈夫か?(笑)
でも、自分はやめられないし、止まることもできない。

『大切なのは、自分のしたいことを自分で知っているってことだよ』(出典 スナフキン)

みなさん、こんにちは|´・ω・`)キターョ

前回記事の続きになります。


{0A588765-FDD2-4C3D-9C3D-6732E7CEBDE9}

19時過ぎ…。
焚き火の後始末をして、ランタンに火を入れて幕内に引きこもる準備。


反射式ストーブにも火を入れて暖を取りつつ…。


{948B9EB2-E316-4AA5-8BF3-AB3C2CB89BAE}

御本尊様にもキャンドルを御供え((´艸`*))


さて、ひととおり準備が済んだらアテでも作りますか!


{564DC4CD-247E-42D6-B1E7-097AAD8FF45A}

ニトスキで、カット野菜の『ニラもやし炒め』をオリーブ油と塩胡椒で炒めて…。




{A47894FE-33FA-4548-B1DA-E58C0997620C}

焼くだけの生姜焼きを…。



{21248E9C-94CD-44DD-A705-C4BAC42C34CB}

コールマンクッカーのフライパンでジュージュー焼いて…。


{4DF56810-4EE2-40FF-AA28-B4AC32580D44}

それを先程のニトスキon the ニラもやし炒めの上にドバッと乗っけて、更にジュージュー焼いて完成ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


これで…。

調理終了(爆)

きょ…、今日は水が冷た過ぎて洗い物するのに心が折れたの…のんびりしたいんで手抜きです|ω・`)


なんで…。


{28430AE8-8341-4CCF-BC2D-C85BFBEDC4A5}

本日のアテはほぼ惣菜…(o´艸`o)ァハ♪

生姜焼きon the ニラもやし炒めの他は、お刺身と、惣菜のむき海老とイカの磯辺揚げと、何故か無性に食べたくなった卵豆腐♪


では、アテも揃ったので遠慮なくビールをプッシュとやって…。


幕内ひきこもりの部…


かんぱーい♪


{BA9105EE-C2EE-46B8-8B75-4A1C386F9F2B}

まずはビールをやりながら、熱々のコイツをハフハフしながら食べて、胃袋と喉をプレヒート…(爆)


プレヒートが済んだら…。



{68FA70DA-6A2B-4B4A-9E31-91C941EA1750}

前回の雪中ソログルキャンでmotosuさんに頂いた日本酒をば…。



{35915653-8D0B-48A8-992A-81D00EDF587D}

くまモンシェラで頂きます(*`艸´)ウシシシ


グビッ……。


すっきり軽やかで…(*´꒳`*)



美味しい♪

淡白な白身魚の刺身と合いますねぇ…(人´3`*)フンフフ〜ン♪



こうなったら、お座敷だけにマッタリ腰据えて呑もう(笑)




…って、思っていたら…。




Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

{B19B8DA4-8244-4F66-8B47-D947B33C6C33}

大変です!

ストーブ前の温度がエライことに…((((;゚Д゚)))))))


このままじゃ黒スナ…カサカサになります(爆)


でも、安心してください!(・`ω´・ ●)キッ


室温じゃないですよ((´艸`*))


反射式ストーブ恐るべし…。
遠赤で時計そのものが熱を持ってしまっています。


すかさず、ストーブポールポジションから三段ラックの上段に配置転換すると…。


{7EC8FB35-1852-4396-AD38-C70F156B1C0E}

納得の快適温度でしたん♪

画像は撮ってないですが、ストーブの直上にサーキューレーターを吊り下げてます。





お座敷ポジションからの幕内の眺めはこんな感じ((´艸`*))


ダラダラとラジオを聴きながら呑み食いして、お腹も酔いも良い感じになったら…。


{EEE50C99-7C04-4339-A622-0328D2151D01}

半土間エリアに置いたローチェアに腰掛けて、足はお座敷部に投げ出して…。



{7E270F4E-C614-48E1-A574-7996E029F1EA}

チビチビと日本酒を呑みながら、好きな作家の最新刊を読みますよ((*´∀`*))


なんか、こう言う時間が凄く贅沢な気がするし、キャンプでノンビリ好きな事やるって癒されるなぁ…って思いますね(人´3`*)フンフフ〜ン♪


{ECBB0FC0-6DD2-4CCA-AEB8-941F035C9E34}

ダウンパンツに履き替えて、脚はお座敷部に投げ出し、ストーブもこちらに向けて、ヌクヌク&リラックス♪

ローチェアの近くにランタンも配置したので、読書するのにも問題無い照度も確保できていてストレスフリー(人´3`*)フンフフ〜ン♪

唯一ストレスなのは最近進みが激しい僕の老眼くらい(爆)

{A81D094C-BEEA-4A5C-B56B-733A107AB1EB}

ローチェアからの幕内の眺め((´艸`*))

視界の中にお気に入りのギア達が並んでりだけでなんだか楽しい♪


しばらく、本の世界に没頭していたらアッと言う間に深夜近く…。


さて、〆の一品でも作るかな♪



{B197029B-57A3-47A2-B0AB-19692530534C}

やっぱり呑んだ後の〆と言えばラーメンだよね((´艸`*))


{CE393BEF-E171-4CEC-B743-DE0F68BD5C60}

お一人様用鍋に湯を沸かし…。




{A4F0AC69-E041-4CDD-9551-7D4C0D4E09BC}

煮卵トッピングで鍋のまんま頂きます(*`艸´)ウシシシ


もうね…。


背徳感タップリで美味いね♪


今までに、『呑んだ後のラーメンって何でこんなに美味いんだろう?』って、何度心の中で呟いたことか…(爆)


そして、〆の〆は…。


{BE0D886D-16B4-48DB-AD03-61358014E42C}

お口直しに、地味に愛して止まない『みかんゼリー』(爆)



デザートで〆た後は、歯を磨いて、トイレに行って…。


{AC1CD040-88C7-4F0A-922D-86EE9CB641AA}

寝るよ(´ぅω・`)


AM1:00就寝


おやすみ…出羽桜…(( _ _ ))..zzzZZ



〜翌朝〜



{4D10AE1B-A171-4144-A9E2-19499F813230}

AM6:43起床!
おはようございます♪

朝一の気温は1.3℃
僕が時計に手を触れていたら2.1℃に上がりました(笑)

時計と一体型なのでバカにしていたんですが、意外に繊細な一面を持ち合わせているようです((´艸`*))

昨夜も上は半袖Tシャツ、下はおパンツとヒートテックタイツの、いつも以上にセクシーな感じでシュラフにインしたんですが、朝までぐっすりでした(笑)


{95B184DC-DC03-4AC6-B4CD-C9BAB3EE7D78}

外に出てみると、冬の冷え込みは感じられません。

天候は薄曇りで、東の空にはぼんやりと御来光が確認できます。


{83C00CA6-726A-4D82-BA75-AC54B1AC1041}

ぽつーん…と、完ソロのナイスな朝です。


さて、トイレに行くついでに潟の方へ散歩してみます。


{EBBACD71-071A-437C-B0DA-3F4E70944936}

霞がかった太陽がなんだか幻想的です…。

そして…。


{EC4FB2EA-A5C9-474C-AB87-FE4152531452}

そして、潟の周囲の遊歩道には、朝っぱらからそんな絶景や野鳥を撮影しようとする方々で一杯です(笑)


{06D446CA-49B7-42D1-8FD7-C0386FFC2191}

無事トイレに行って幕内に戻ったら、お湯を沸かして…。


{F0A9A8D5-075F-43BF-88BB-0B350D80FD9F}

いつもの儀式(爆)


モーニングコーヒーで目を覚ました後は…。


{DE777390-18B6-4544-B4AF-E6D5533B73D9}

昨夜のうちに研いで水に浸していた米で、ケロシンバーナーでの初炊飯です(`・ω・´)シャキーン



{801AFD8C-B820-4A4C-915F-43E90509117F}

初めて繋がりで、プレヒートをガスバーナーでやってみましたが、最初の一瞬だけ火が上がりましたが、すぐに安定したので概ね成功です。


よし!点火も完了したし炊くか(・`ω´・ ●)キッ

{D3FB6D41-5E54-48A2-BCE4-02DD33A968EB}

まずはそのままで、ニトスキを重しにして強火で一気に吹きこぼします!(吹きこぼし前提なんで一合で水は200ccで炊いてます)




強火で加熱して、十分に加圧して、吹きこぼれが収まってきたら…。


{E76BE38E-F21C-4DBF-B03D-DAB342D43461}

火力調整がほぼできないケロシンバーナーの強い味方!

ユニフレームのバーナーパッドの登場です!


{4428B650-3F28-4B52-954F-D22D032085BB}

そして、そのままじっくり火を通して、完全に蒸気が収まって、ごはんの匂いがしてきたので開けてみると…。


{F8CC2FB9-3FC9-4926-85F7-5570426D2FC0}

上手く炊けた気がしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

焦げ付きも全くありませんでさした♪


ご飯を蒸らしてる間にオカズの準備!


{3BE68525-8D12-4871-AC0E-90B6EAD84524}

と言っても、フリーズドライの豚汁用のお湯沸かして、納豆混ぜるくらいですけどね(笑)


んで…。



{4ACAA66A-F929-489B-8A49-F702D4845C8B}

TKGメインの和定食完成です♪

なかなかに美味そうで、幕の色が青じゃなくて良かったと思う瞬間でもあります(笑)


{DCF3F431-993E-4B7C-BF64-00582AF9A70A}

朝御飯が済んだら、珈琲淹れて、好きな音楽を聴いて、煙草の煙を薫せながら…ボーッとしてマッタリ過ごす(*´ω`*)

ボーッとしていられる時間って言うのは、実に贅沢な時間の使い方だなぁ…なんて思う。

{D7835102-7C7E-4F28-89B4-63488B747968}
11:30 撤収作業完了!
撤収時に荷物が増えたように感じるのはいつものこと(笑)

近場キャンプだけど楽しかったな♪

年間:4泊目  
通算:60泊目

{CA03B30F-1D86-400A-9DF2-B40707C9F208}

あっ…、オピネル出番無し(爆)


おしまい