CAMP 2017/3/4-3/5:福島潟キャンプ場 ① | stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

主に自己満と物欲に満ちたキャンプブログです(笑)

こんな自分で大丈夫か?(笑)
でも、自分はやめられないし、止まることもできない。

『大切なのは、自分のしたいことを自分で知っているってことだよ』(出典 スナフキン)

みなさん、こんばんは|´・ω・`)キターョ


先週、悶々と、ハァハァ…とキャンプ地を悩んだ結果…。

2週間ぶりのキャンプは…。


{3D1E83C9-E252-4CA8-A4BA-43C79EB34695}

雪無しの福島潟キャンプ場でした((´艸`*))



出発当日、午前中に私用を済ませて自宅を13:45に出発!



{920B9EA1-535F-40B8-AE85-62E495320EDB}

14:03
現地駐車場着(笑)
移動時間18分と言う近さです♪

画像右の巻貝みたいな展望台2Fの事務室で受付をして、宿泊料の200円を支払います。

受付を済ませたらリヤカー搬入!


画像左手奥の茅葺屋根の潟来亭の右手エリアがキャンプ場になり、そこまで荷物をリヤカー運搬。
(駐車位置にもよるけど直線距離で200mくらいかな)

{2BF065DB-5EFF-4A61-BD8E-85FD38401996}

キャンプ場の先には福島潟が広がっていて、奥にうっすら見えてる雪山は飯豊連峰かな?

晴れていると山並みが凄く綺麗だったりして、野鳥のバードウォッチングと合わせて撮影スポットになっております。

もう少しすると一面が菜の花で黄色く染まります♪



{7826D02C-4D07-4D1E-90A2-2B6FFD4B5607}

本日は。雪解けで地面が湿って泥濘む場所を避けて、炊事場近くの地面の乾いたエリアに設営しますよ!

因みに、画像奥に見える黄色いヤツ…。

一瞬、スノピのファルかモンベル幕の先行者がいるのかと思ったら…。


{C8D7538B-F3A5-4922-B148-A817C430CAA2}

正体はコレでした(爆)


そんな訳で本日は完ソロです((´艸`*))


さて、設営しますか(・`ω´・ ●)キッ


{B0F4E8A0-7CAC-4330-AA3D-55B66AF4F8EA}

設営完了ヽ(*`ェ´*)ノ

新アイテム盛り沢山の半土間スタイルでレイアウトしてみました♪


{82DD24C9-D743-4457-8932-DD608F250295}

お座敷エリア!
カモ柄のブルーシートの上にカモ柄マットで座り心地もまずまず♪


{5C826746-27C2-41E6-A778-389F6BB5B0BC}

土間エリア!


{D84E9E20-81C1-4ABD-9168-4CD07ADCA9CF}

厨房!



{90829E8F-4E74-4162-A200-D6FC2664C3ED}

寝床!


{DF9C73C1-9D11-4A11-BC5C-F85BA5BF8C75}

ジャグ台!
高さは良い感じ♪


{36490456-0AA9-421B-9242-DBB6F13DE309}

でも、ジャグ台はやっぱりジャグが前のめりなんで…。


{3F8979EB-1F62-4C46-BC7D-943DCC1D036C}

保険でペグダウンしときます。



{5B8D93F1-81A3-4705-9B77-84D931A262A9}

珈琲の麻袋には薪をぶっ込んで…。



{901CEF47-211B-45B1-B2C2-03E3D51E1BDB}

カモ柄のマットの上の、カモ柄ザブトンは判別しづらい((´艸`*))



{258D9F93-0C27-4772-9E70-FF64EE7D5552}

そして、ひっそりと微力ながら熊本を応援しますヽ(*`ェ´*)ノ


そんなこんなで設営が終わって、ニューアイテムにニヤニヤしていると…。





急に雨風が強く…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうも最近、風とは相性悪いですね(´°ω°`)


だけど、天気は明日にかけて回復傾向。
しばらくしたら雨風は収まったんで買い出しへ行きます!


{0A5670EA-2DF0-44B3-B04F-720439654643}

はい!車で10分のショッピングセンターに到着(笑)

食品スーパー、ドラッグ、ホムセン、100均もあるんで忘れ物してもほばカバーリング可能ですし、マック、幸楽苑、松屋があるんで外食手抜きキャンプも可能です((´艸`*))

この立地の良さが僕の仕事終わりからの弾丸ソロを可能にしていると言っても過言ではありません。

買い出しが終わったらキャンプ場へとんぼ返りして…。


{BC222D8A-32CC-40D9-8CAC-80B26CB9DF5B}

薪割り(笑)


スタート時間が遅くて、なんか慌ただしくバタバタしているけれど…。

久しぶりのキャンプなんで楽しい♪



{6EBBB27C-D13F-4002-B896-132A61539ACA}

んで、A4君に火を入れたら…。


{41804A25-5D0F-463D-8FDC-3607458175C7}

ようやくかんぱーい♪



{B667105C-778F-4341-A4B3-87F68EA654E7}

とりあえずのアテはウズラタマゴフライね♪


風も殆ど無いし、気温もそんなに下がってないので焚き火でちょうど良い♪


その後、しばらく地元FMラジオを聴きながらマッタリと火遊びヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


{32150002-7AA1-475D-B147-F29B3A76BDED}

ダウンに穴開けないようにちゃんとポンチョも着て完全武装(笑)


そして、潟に戻ってきた野鳥の編隊を眺めたりしながら焚き火をしてると…。


{8058F986-62DC-442B-9024-B9D9F87C6E22}

以前よりも日が長くなったとは言え、すっかり暗くなってきたので、幕内にランタンを灯して引きこもりの準備♪



{37C62A31-2A19-4CB9-81C3-C4F39A55CC62}

はてさて…、本日はどんな完ソロナイトになりますやら…(*`艸´)ウシシシ






つづく