5/11,5/12の出来事 | 踊るOLきくのブログ

踊るOLきくのブログ

3種類のダンス(フラメンコ、フラ、サルサ)を踊りつつ、センターピース(人間心理学)を学んで、自分を見つめてみようと始めたブログです。

5/12はフラのイベントでした。



前日はリハーサルでした。

朝から会場入りして、イベントの準備をしていました。


私の先生が主催者なので、主催者側のお手伝いが多いです。

他のハラウ(チーム)の人達のリハーサルの合間に自分達のリハーサルをやる様にして、余計な時間を使わない様にしてました。


リハーサルは少し緊張してました。

久し振りの舞台なので馴染むまでに時間が掛かったのかと思います。


本番は朝から当日用の準備があり、また裏でバタバタとしていました。


お客さんも入り本番が始まりました。


最初にソロを踊りました。

5/8にも踊っているので、今回も自分と周りの境目を感じないで踊れた気がします。

踊っている時の幸せを、見ているお客さんにも感じてもらえたら嬉しいなと思っていました。

自分自身が、柔らかいものに包まれている感覚がありました。


2曲目は、5.人でタヒチアンを踊りました。

こちらは、とにかく元気に踊ろうと思っていました。


3曲目は、先生と二人で踊りました。

先生とは30年近くの付き合いなので、感覚で通じ合う感じで踊れました。


イベントが終わり、本当に来てくれたお客さんに感謝です。

スタッフの方達も、一緒に舞台に立った皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。


踊る事の幸せをより感じた1日でした。